パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

7&Yのネットショッピングサイトのソースコード、公開サーバー内の「.svn」ディレクトリより流出?」記事へのコメント

  • 社長が (スコア:2, 興味深い)

    by Anonymous Coward

    7&Yの社長?がコストをかけないでどうとかって記事をどこかで見た気がする
    セキュリティ的にアウトでも注文が入って商品が売れればあとはどうでもいいのかな
    ローソンの社長が法人税が高すぎるから低くして消費税を増やせばいいとかなんとか言ってた気がするが、
    どこの会社の社長もてめーが儲かれば他のことはどうでもいい人達なのかな

    ローソンもセブンも使うの遠慮するわ

    • Re: (スコア:4, 興味深い)

      by Anonymous Coward
      これ [itmedia.co.jp]ですかねぇ。

      内製化を進めているのはそのためです。現在インフラの構築からソフトウェアの開発まで、ECサイトを運営するのに必要な工程を20~30人のエンジニアで運営し、約99%のシステムを内製化しています。

      まともな危機管理できない内製だが、外注してもまともな要件定義出せないだろうね。

      • by metta (20740) on 2009年12月18日 16時27分 (#1691056) 日記
        「「2009 逆風に立ち向かう企業」セブンアンドワイ:システムへの飽くなき愛着が成長の原動力」
        という記事のタイトルが、いい味を出していますね。

        立ち向かうどころか、逆風に乗ってどんどん風下に流されていく感が堪らないです。
        引きつった笑いがまた良い。
        安部元首相と中川昭一を足して二で割ったようなルックスも最高!
        親コメント

ソースを見ろ -- ある4桁UID

処理中...