パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

新型インフルの影で季節性インフルエンザはほぼ完璧に封じられているとか」記事へのコメント

  • 新型かどうかの判定は行われずに、いきなりタミフルとかリレンザ処方されるので、報告に上がらないだけなのじゃないかな?
    もっとも、インフルエンザの流行は駆逐型でほぼ単種流行の傾向が強いようなので、何か別の仕組みがあるのかも(^^;。
    • 毎年ウィルスたちがどれもみんな同じスタートを切って、
      その中で一番大規模に感染した症例が「今年の流行」と
      発表されるだけかと思っていたのだけど、微妙に様子が違うようですね。

      病院で鼻に綿棒突っ込んでサンプルを取る検査だと
      インフルエンザでもA型かB型かといった簡単なチェックしか
      できないようなので、季節性か新型かは判断しにくいと思います。

      そういえば自分も今年の初めに罹患した時は即座にタミフル処方されました。
      まだ新型が流行する前の話だったと思いますけど。患者のこと考えたら
      相手が新型かどうかにかかわりなく、とりあえず叩いておくのが最善なんでしょうね。

      親コメント

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

処理中...