アカウント名:
パスワード:
端末を安く買うだけなら DIS mobile WiMAXのC/P [mobile-wimax.jp]の方が (料金が600円/月~ですが、端末が2980円)。
ただ、WiMAXは輻輳に弱そうな感じです。次のURIによると、12Mbps@1端末な環境でもう1端末の通信を始めると3Mbpsまで落ちるとか。これを見てから自分のWiMAXに対する評価は暴落しています…。 #1 [NET][ISP][WiFi][WiMAX] 本日の UQ WiMAX 複数の端末で帯域をシェアした時の挙動
> ただまぁ輻輳が予想される環境で無線通信を使おうというほうが無茶といえばそうなんですが。
そうですか、輻輳にも弱いのですか…。
まぁ私の場合は・コミケ開催時のビッグサイトと言うe-mobileが利用者多くてつながらないかもしれない環境下ですが、・gmailさえ使えればいい・Wimaxはまだそんなに利用者いないからつながる確率は高かろうと、言う考えからだったりします。速さにはまったく期待していないという、ある意味WiMax事業者にとっては眼中に無い利用者。んなわけで、今冬Try Wimaxで実験して、emobileがダウンしてもWimaxでつながると言う状況だったら申し込んで端末だけゲットして、8月と12月だけ契約すると言うせこい手に出ようかと考えてる次第ですわ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
Re: 端末割引販売 (スコア:1)
端末を安く買うだけなら DIS mobile WiMAXのC/P [mobile-wimax.jp]の方が (料金が600円/月~ですが、端末が2980円)。
ただ、WiMAXは輻輳に弱そうな感じです。次のURIによると、12Mbps@1端末な環境でもう1端末の通信を始めると3Mbpsまで落ちるとか。これを見てから自分のWiMAXに対する評価は暴落しています…。
#1 [NET][ISP][WiFi][WiMAX] 本日の UQ WiMAX 複数の端末で帯域をシェアした時の挙動
Re: 端末割引販売 (スコア:1)
> ただまぁ輻輳が予想される環境で無線通信を使おうというほうが無茶といえばそうなんですが。
そうですか、輻輳にも弱いのですか…。
まぁ私の場合は
・コミケ開催時のビッグサイトと言うe-mobileが利用者多くてつながらないかもしれない環境下
ですが、
・gmailさえ使えればいい
・Wimaxはまだそんなに利用者いないからつながる確率は高かろう
と、言う考えからだったりします。速さにはまったく期待していないという、ある意味WiMax事業者にとっては眼中に無い利用者。んなわけで、今冬Try Wimaxで実験して、emobileがダウンしてもWimaxでつながると言う状況だったら申し込んで端末だけゲットして、8月と12月だけ契約すると言うせこい手に出ようかと考えてる次第ですわ。
KyaTanaka