アカウント名:
パスワード:
OCNの固定IPアドレスサービスについて、俺様が試した時点(去年の春ごろ)ではイングレスのイの字も掛かってなかったと思った。結構笑った。今はしらん。
笑ったのはいいけど、逆にはじいているISPはどこ?
多分こんな文書があったからと言って(日本の)通信事業者は弾かないと思う。なんてったて監督官庁に説明するのはめんどくさいから。
実際にめんどくさいし。
一応周辺の人間だからACで。
>WAN側インターフェース宛(グローバルIP側)に対し、発信元IPがプライベートアドレスになっているもの
そんなもん(IPスプーフィング)はインターネット接続部分の入り口ルータで落とすだろ常識的に考えて。インターネット接続側インターフェースではsrc:自組織以外の任意のグローバルアドレス, dst:自組織のグローバルアドレスのパケットしかくるわけがないんだから後は全部落として良い参考 [yamaha.co.jp]
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
プライベートアドレス (スコア:0)
発信元IPがプライベートアドレスになっているものが時々きたりします。
「よう。俺だよ俺。プライベートアドレスだ。Firewallの外側から来たけど気にしないで通過させてくれよ」
と言われたような気がしたので締め出しました。
Re:プライベートアドレス (スコア:1)
Re: (スコア:0)
OCNの固定IPアドレスサービスについて、俺様が試した時点(去年の春ごろ)ではイングレスのイの字も掛かってなかったと思った。
結構笑った。今はしらん。
Re: (スコア:0)
笑ったのはいいけど、逆にはじいているISPはどこ?
多分こんな文書があったからと言って(日本の)通信事業者は弾かないと思う。
なんてったて監督官庁に説明するのはめんどくさいから。
実際にめんどくさいし。
一応周辺の人間だからACで。
Re: (スコア:0)
>WAN側インターフェース宛(グローバルIP側)に対し、発信元IPがプライベートアドレスになっているもの
そんなもん(IPスプーフィング)はインターネット接続部分の入り口ルータで落とすだろ常識的に考えて。
インターネット接続側インターフェースでは
src:自組織以外の任意のグローバルアドレス, dst:自組織のグローバルアドレス
のパケットしかくるわけがないんだから後は全部落として良い
参考 [yamaha.co.jp]