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今年、トヨタがハイブリッドでルマン参戦するのではと噂されていますし、その延長戦上には、(希望的観測ですが)日産辺りのEVでのルマン参戦もあるでしょうから、時代はEVというのはそうでしょう。
異なるパワーソース間での出力調整という手法をF1が取り入れるならば、早いうちにディーゼルやEVとの混走も実現すると思われます。
#口の悪いフォーミュラファンはそれをプロレスと言いますが。
逆にEVで統一、という事になると、F1のワンメイク化がまた1段階進みますね。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
今更ガソリン車のシミュレータというのは (スコア:3, 興味深い)
これからのレースはEVでしょう。
Re: (スコア:1)
今年、トヨタがハイブリッドでルマン参戦するのではと噂されていますし、
その延長戦上には、(希望的観測ですが)日産辺りのEVでのルマン参戦もあるでしょうから、
時代はEVというのはそうでしょう。
異なるパワーソース間での出力調整という手法をF1が取り入れるならば、
早いうちにディーゼルやEVとの混走も実現すると思われます。
#口の悪いフォーミュラファンはそれをプロレスと言いますが。
逆にEVで統一、という事になると、F1のワンメイク化がまた1段階進みますね。
Re:今更ガソリン車のシミュレータというのは (スコア:1)
パワーソースが違う例ではありませんが、吸気方式が違うターボ/NA混走期とか、
後に禁止されたガスタービン車とか、「または」が明記されたレギュレーションは
過去にも存在していたので、レギュレーション規定に携わる人間の腕次第かな?
# 競馬のハンデキャッパーみたいな
F1グランプリをCO2削減・EV推進のシンボル的存在とすべく、EVにやや有利な
混走規定を組むようになったら面白いかなぁ、って期待していたりします。
---- 何ぃ!ザシャー