パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

就寝時間が遅い若者はうつ病のリスクが高いとの研究結果 」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    農家は夜遅いの当たり前だけど、鬱になる人なんかいない。 というか、鬱になるような暇はない。 鬱になる方は、農家にほおり込んであげればよいと思います。
    • > 農家は夜遅いの当たり前

      聞いたこと無い。一体どんな農家?
      自分の知ってる範囲(野菜系と果物系)では農家は朝早いのがむしろ当たり前。
      今の時期でも朝 6 時とかに作業することが十分ありえる。
      外で作業するなら太陽出てたほうが効率的だし、夜は無意味に危ない。
      夜じゃないとできない作業なんてほとんどないはず。
      夜にまで作業するのはよっぽど忙しい時だけだと思う。

      > 鬱になる方は、農家にほおり込んであげればよいと思います。

      もはやツッコむのがだるい。色んな意味で。

      • 同意。
        朝暗いうちから作業することはあっても、夜遅くなっても作業しなくちゃならない、ということは少ない。

        ただ、兼業農家で、夕方から午後8時頃まで稲刈り、夜10時くらいまでモミ擦り作業するような事はあるね。
        あと、専業農家などで、個別に出荷量の受付をしているところなんかはスーパーなどが閉まる夜9時とか11時まで起きておかなければならないからそれはそれで辛い。

        鬱になるかどうかは別にして、夜間の睡眠時間は少なくなる。
        収入を増やす努力(営業ほか)をすればするほど昼寝する暇がなくなる。

        親コメント

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

処理中...