パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

HPのパソコン、「人種差別的」と非難される」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    指紋認証やタッチパネルは手や腕の不自由な人の差別です。

    • Re: (スコア:3, すばらしい洞察)

      指紋認証も使えないほど手が不自由な人は、そもそもキーボードを叩けないと思うんだが。
      #むしろ、キーボードは(ry

      今回の問題は、おそらく白人でしかテストしていなかったことに起因するんでしょう。
      黒人でもテストしていれば、この不具合は事前に認識されていたはずだし、それが
      このような問題に飛び火するのは十分に予想されたことだから。

      ある意味で人種差別敵と言われてもしかたないかと。

      • by Anonymous Coward

        > 今回の問題は、おそらく白人でしかテストしていなかったことに起因するんでしょう。

        黒人ユーザーを想定していなかった、というか、人種というものがあることを忘れていたのでしょうね。
        差別に該当するかどうかはともかく、配慮が足りないですね。

        指紋認証とは話が違うでしょう。顔認証なら、黒人の顔に最適化することだってできます。
        白人ユーザーのことを忘れはしなかったけど黒人ユーザーのことを忘れてたんでしょう。
        黒人ユーザーは、まさか黒人が想定外だとは思わなかったでしょうし。
        指紋認証は、手がない人のことを配慮したところで、手がない人に対応するのは無理ですから。

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

処理中...