コメント: Re:ブランド品 (スコア 4, おもしろおかしい) 121
昔の日本なら、不良品は一万個につき3個と規定されたら、きっちり3つの不良品を入れて納入していたものですが。
アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。
昔の日本なら、不良品は一万個につき3個と規定されたら、きっちり3つの不良品を入れて納入していたものですが。
インターネットを自在に使えてこういうアンケートまでたどり着くことのできる70代という時点で
物事にアクティブな層にものすごいバイアスかかってるんだから、そりゃこういう結果になる。
>ヤマトで働いている身内が直撃を受けたらしく、大変だったとぼやいてました。
第三環境勤務なのか。
直撃くらっても「直撃受けた(笑)」「大変だった」ですむのは流石だなあ。
Anotherなら死んでた。
#ボケた頭で読むもんじゃない。
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社内の法令遵守チェック機構が働いたんですよね。神鋼鋼線ステンレスや東洋ゴムも同じ。
不正が増えたんじゃなくって、チェックが厳しくなった結果と positiveに理解。
(negativeな人は「不正が増えている」「日本の弱体化が進んでる」と考えるし、それを否定する材料はありません。)
年数がかかろうが、自ら見つけたんだから日産と並べてはいけません。
搾取のせいだけですかね。それはそれで偏った見方のようにも思えますが。
スマホで事足りてるとか、あと通信料に金使ってるから余裕ないとか、そういう理由もありそうですが?
元記事にもありますが
>担当者は「インターネットやスマートフォンが普及し、買い物など多くのことが自宅で完結できるようになったため」と分析している。
「広告代理店のジェイアール東日本企画」の担当者は無能さゆえかもしくはJRをもっと利用してほしいという願望からか間違った分析をしています。
こういうときはクロス集計をもう一つ増やして、20代のなかで年収の差異によって外出頻度に差があるかどうかを検証すればいいのです。それをやっていないか、もしくはやったら年収の差で外出頻度に差が出てしまったので年代による差別化ができないからやらなかったことにしたのかはさだかではありませんが、まあ言えるのはジェイアール東日本企画の担当者は無能であるか嘘つきであるかのどちらかだということです。
そう、macOSならね。
冗談さておき、平文で保存されていたということはメモリ空間上にも平文のパスワードが存在している可能性もあったのか。
そうでないなら復元可能な暗号化方式でパスワードを保存していたことになる。
いずれにしても恐ろしい話だな…。
一番重要な回数計算のやり方と全年代平均が抜けとる
> 外出の回数は通勤、買い物、外食、美容、運動、娯楽、教養、通院など18項目の頻度を尋ねて算出した。
> 全年代の平均は1カ月当たり43.6回で、居住地域や既・未婚による大差はなかった。
通院して外食すれば2回とカウント、対して通勤だけなら1回
娯楽をはしごしても娯楽はまとめて1回扱いかな
これ回数の足し算で尺度を測る意味あるのかねぇ
> 事故が起きても頑として認めなさそう
まぁ、デスグリップ問題のときも「お前らの持ち方が悪い」で逃げましたからね
緊急電話がデスグリップ問題でつながらなかったために助からなかった人命は相当多いでしょう
大丈夫!ちゃんと潜水しますよ
# 問題は再浮上できるかどうか・・・
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家