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> 飛び出すテレビじゃありません。> 3Dは奥行き感が増すんですよ。
原理的には、どっち向きにもなりますよ。左右の目でずれが無ければ、スクリーンと同じ距離に、左目に写る絵が左、右目に写る絵が右、にずれたら、スクリーンより遠くに、奥行き感が増して左目に写る絵が右、右目に写る絵が左、にずれたら、スクリーンより近くに、飛び出すように見えることになります。
2D映画と同じように撮影したら「スクリーンを想定している距離」より近くに被写体を置くことはあまりないかもしれませんが、3Dを生かしてここぞという時に飛び出すような撮影をするのは基本でしょう。そういうのはコンテンツの作り方次第。
#映画館で3D映画を見ると、結構飛び出してます。そういう映像ソフトをそのまま3Dテレビで見れば、#テレビ画面からも飛び出して見えることになります。
自然に飛び出す映像を見せるには、それなりの視野をカバーしないといけないので、(距離が近づくと見かけの大きさが大きくなるので)家庭用のサイズでは奥行きを増す方向へ使うことが多いんじゃないでしょうか。
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普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
3DTVはコケるに100カノッサ! (スコア:1)
爆発映画大好きアメちゃんは買うかもしれんが、
日本では金出す人間は非常に少ないと思うのだが。
みのさんが画面から飛び出してきて喜ぶ奴の気がしれん。
Re:3Dは (スコア:2)
3Dは奥行き感が増すんですよ。
Re:3Dは (スコア:1)
> 飛び出すテレビじゃありません。
> 3Dは奥行き感が増すんですよ。
原理的には、どっち向きにもなりますよ。
左右の目でずれが無ければ、スクリーンと同じ距離に、
左目に写る絵が左、右目に写る絵が右、にずれたら、スクリーンより遠くに、奥行き感が増して
左目に写る絵が右、右目に写る絵が左、にずれたら、スクリーンより近くに、飛び出すように
見えることになります。
2D映画と同じように撮影したら「スクリーンを想定している距離」より近くに被写体を置くことは
あまりないかもしれませんが、3Dを生かしてここぞという時に飛び出すような撮影をするのは基本でしょう。
そういうのはコンテンツの作り方次第。
#映画館で3D映画を見ると、結構飛び出してます。そういう映像ソフトをそのまま3Dテレビで見れば、
#テレビ画面からも飛び出して見えることになります。
Re:3Dは (スコア:1)
自然に飛び出す映像を見せるには、それなりの視野をカバーしないといけないので、
(距離が近づくと見かけの大きさが大きくなるので)
家庭用のサイズでは奥行きを増す方向へ使うことが多いんじゃないでしょうか。