アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
牛丼道を極める (スコア:1)
> 求めるからである。
> それだけではない。更にその納豆に溶き卵+とろろと言う組合せで、ねぎだく汁抜きにぶちかける。
奥が深いんですね。↑食べてみたいです。
> いや、私の地元ではデフォルトで、牛丼は当然ながら、天丼ですらも卵でとじる。
初耳です。日本は意外と広いってことを実感。
> 他の人からすれば、つま
Re:牛丼道を極める (スコア:1)
実践してみてください。(笑)
焼肉のたれ(甘口)はおろし大根だとかの色々な味わいが溶け込んだ濃厚な液体が納豆の粘り気を減らしてくれます。
そして、牛めしの真中の部分の肉を回りへ寄せて、ご飯にくぼみを付け、そこを納豆、その上から溶き卵、とろろの順に
のせて、最後に紅生姜を好きな量乗せて下さい。私は紅生姜がどんぶりが覆うほど全体の乗せます。
そしてそれに箸を潜り込ませたら、一気に書き込むように口の中に押仕込む。見ている人間が気持ちいいぐらいに豪快に(笑)
その味わい方が楽しめるようになれば、店員に目をつけられることでしょう。いや、友人とも早々行けなくなるかも(苦笑)
ちなみに紅生姜に至っては、松屋の人口着色料べとべと、漬込み用の酢まで水切りしてない奴よりも、着色料少なめで
余計な漬込み用の酢も水切りしてある吉野屋の方が好きです。
ちなみに牛丼+納豆の組合せは、神戸ランプ亭でのお勧めの食べ方のようです。
しかし、サラダ用のドレッシングを納豆に入れるほどの勇気は有りませんが…
#それは一種の人柱…
#その行為そのものは気高く尊いであろう
#その後の保証はしませんが
/* Kachou Utumi
I'm Not Rich... */