アカウント名:
パスワード:
市販のPCにはちょうど良い選択肢ですけど、自作で一番バランスのよさそうなi7-860レベルには、32nmプロセスがこなさそうなんですよねぇ。GulftownはExtremeだけみたいですし、Intel的にはニッチな市場は捨てたいのでしょうね。
i5-670は消費電力は魅力だけど、メモリ回りが遅いし微妙に物足りない。ゲームはしないし、それで十分だと言われても反論できませんが。
#いくら/.でも、さすがにextremeは主流じゃないよね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
残念、、、 (スコア:0)
市販のPCにはちょうど良い選択肢ですけど、
自作で一番バランスのよさそうなi7-860レベルには、
32nmプロセスがこなさそうなんですよねぇ。
GulftownはExtremeだけみたいですし、
Intel的にはニッチな市場は捨てたいのでしょうね。
i5-670は消費電力は魅力だけど、メモリ回りが遅いし微妙に物足りない。
ゲームはしないし、それで十分だと言われても反論できませんが。
#いくら/.でも、さすがにextremeは主流じゃないよね
Re:残念、、、 (スコア:1)
別にそんなわけじゃないですけど、
単純に今の8XX台のCPUを32nmにシュリンクするのはメモコン的に無理なんです。
Re: (スコア:0)
#7XXや8XXはPCIeがネックなのかなと思ってた。
HPC は i9 に期待? (スコア:1)
価格/消費電力/演算能力のバランス的に、劣化するかもしれませんね。