パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Gumblarウイルスの被害広まる、Yahoo! Japanでも改ざん発覚 」記事へのコメント

  • で、 (スコア:1, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward

    どんな悪さをするウイルスなの?(クライアント的に) [srad.jp]って情報が相変わらず希薄なのはなにかの罠ですか?
    ・有名サイトがXX月YY日からWW月ZZ日まで改竄されていました
    ・ふーん、じゃあ、その間の情報はアテにならないのね
    で、終わっちゃいがちな気がするのですが。
    「こういう被害があって、お前たちにもこんな不利益があり得るからとりあえずアレコレしておけ」
    って情報がほしいんですが。

    • by Anonymous Coward
      とりあえずダウンロードされてきたマルウェアがアンチウイルスに引っかかって、
      一日報告書と始末書作成で潰された莫迦が近くに居ますが……

      まあ、簡単に言えば、
      「どんなマルウェアが送り込まれて何をされてもおかしくないから、とりあえず
       アップデートできるものは片っ端から全てアップデートしておけ」
      ってところかな。

      # 感染者のPCを明日武装した※国海兵隊が押収に来ても驚きません。
      • by Anonymous Coward on 2010年01月13日 20時52分 (#1702305)

        仕事でJavaを使ってるんですが、未だに1.4で動いてるシステムの保守のため、
        開発環境に古いJavaを入れざるを得ない状況です。
        こういう人、/.Jには多いと思うんですが皆さんどうされてますか?

        親コメント
        • by denchu (6847) on 2010年01月13日 23時52分 (#1702369)

          仕事でJavaを使ってるんですが、未だに1.4で動いてるシステムの保守のため、開発環境に古いJavaを入れざるを得ない状況です。
          こういう人、/.Jには多いと思うんですが皆さんどうされてますか?

          VirtualPC 上にその古いJava環境を構築して、そっちで保守。かな。
          多少面倒ではありますが、保守でしたら十分かと。

          親コメント
          • by Anonymous Coward
            最新のJRE6入れてください。それで解決します。
            • by Anonymous Coward

              おぉ。そういえば高木先生が以前に書かれていましたね。
              http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20070710.html#p01 [takagi-hiromitsu.jp]
              早速、最新のJRE6をインストールしたいと思います。
              # とはいえ、Javaを不用意にインストールすると環境変数とかが変えられちゃって
              # それまで動いていたものが動かなくなったりする悪いイメージが。
              # スケジュールに余裕があるときに実施かな。

              • by Anonymous Coward
                おおむね高木先生のおっしゃる通りですが、JRE 6.0u10以降さらに改良されて、IE以外のブラウザでもバージョン選択が利用できるようになりました。詳しくはSunの文書 [sun.com]を参照。

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

処理中...