アカウント名:
パスワード:
何度も献血してますが数ヶ月以内(正確な日数は忘れましたが)に薬を飲んでる人(風邪薬とか)はダメ予防注射をした人(その年だったかな?)はダメ特定の場所へ特定の年に海外渡航歴がある人や一定の滞在期間がある人はダメそのほか多数ってのをクリアして、さらに献血前検査とかで数値が正常なら献血が出来るという感じなので新型インフルエンザの予防注射をした人や花粉症とかで薬を飲んだりしている人は軒並みアウトとなり献血できませんので結構ハードルは高いです。詳しくはこの辺 [wikipedia.org]私は条件はクリアしてますが、時々○○が足りないので今回はダメですねと断られる事もあります。私が行くところはお菓子とジュースが食べ放題の飲み放題ですがいつも献血所の玄関には血液型別にいつも数十人分不足してますという風にかかれてます。
>時々○○が足りないので今回はダメですねと断られる事もあります。「比重」かな?たぶん貧血気味なんではないかと。
若い頃はよく行ってたけど、この業界に入ってからはあまり行ってないな。ずっと不健康な生活をしてるから。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
日本の場合も含めてですが献血出来る条件って結構厳しいですよね (スコア:2)
何度も献血してますが
数ヶ月以内(正確な日数は忘れましたが)に薬を飲んでる人(風邪薬とか)はダメ
予防注射をした人(その年だったかな?)はダメ
特定の場所へ特定の年に海外渡航歴がある人や一定の滞在期間がある人はダメ
そのほか多数
ってのをクリアして、さらに献血前検査とかで数値が正常なら献血が出来るという感じなので
新型インフルエンザの予防注射をした人や花粉症とかで薬を飲んだりしている人は
軒並みアウトとなり献血できませんので結構ハードルは高いです。詳しくはこの辺 [wikipedia.org]
私は条件はクリアしてますが、時々○○が足りないので今回はダメですねと断られる事もあります。
私が行くところはお菓子とジュースが食べ放題の飲み放題ですがいつも献血所の玄関には血液型別にいつも数十人分不足してますという風にかかれてます。
Re:日本の場合も含めてですが献血出来る条件って結構厳しいですよね (スコア:0)
>時々○○が足りないので今回はダメですねと断られる事もあります。
「比重」かな?
たぶん貧血気味なんではないかと。
若い頃はよく行ってたけど、この業界に入ってからはあまり行ってないな。
ずっと不健康な生活をしてるから。