アカウント名:
パスワード:
ぐぐってみたら、五行説の木・火・土・金・水のうち、雷は木気らしいですね。で、五行相生によれば木は火を生ずると。
五行相剋の「金は木に剋つ」により、「雷ガード」は金気でなければいけないけど、そうすると「火は金に剋つ」によって火には弱くなっちゃうのかな?
そんなに一方的な関係ではありません。風も根性見せるときがあります。→爆風消火 [wikipedia.org]
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
属性 (スコア:1)
風は炎に弱かったような。
Re:属性 (スコア:1)
ぐぐってみたら、五行説の木・火・土・金・水のうち、雷は木気らしいですね。
で、五行相生によれば木は火を生ずると。
五行相剋の「金は木に剋つ」により、「雷ガード」は金気でなければいけないけど、
そうすると「火は金に剋つ」によって火には弱くなっちゃうのかな?
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
そんなに一方的な関係ではありません。風も根性見せるときがあります。
→爆風消火 [wikipedia.org]