パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

間違った記述があったとしてリコールされたDIY本」記事へのコメント

  • 猫よりバカ (スコア:4, おもしろおかしい)

    学生の頃、プログラミングってものに興味を持って本屋に行き、
    目に入ったのが「猫でもわかるWindowsプログラミング」という本でした。

    うちの猫を見る限り自分のほうが賢い自信があったので、俺にも分かるはずだと購入しましたが、
    当時PHPでアクセスカウンタを作れて感動してたレベルの俺には、よくわかりませんでした。

    # 猫でも分かるとか、猿でも出来るとかいう言葉は、
    # 出来ない人を深く傷つけると思います。

    • Re:猫よりバカ (スコア:3, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2010年01月18日 18時29分 (#1704832)

      だが、ちょっと待ってほしい。

      ねこにすらわかる書籍を理解できず、深い挫折の末、文系の道へ。
      大学受験では数学を回避して法学部に入学。
      司法試験合格を目指さない側の法学部生として、イベントサークルで熱い青春を送る。
      就活では行動力とフットワークを買われ、大手商社に入社。
      大学時代に培った人脈を生かして商談と次々とまとめ、若手の中でも頭ひとつ図抜ける。
      徐々に大きなビジネスを手がけるようになり、海外を飛び回り、商材を買い付ける日々。
      忙しい日々の中、ふと気がつくと30近く。
      取引先大手企業の役員の娘を紹介され、美しい容姿と優しい性格に惹かれ結婚。
      その後、一男一女の父となり、大勢の部下に慕われ、忙しいながらも充実した毎日。
      そんな日々の中ふと深夜に一人、ウイスキーグラス片手に一息つくとき、君はきっとねこに感謝すると思うんだ。

      親コメント

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

処理中...