パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

プログラミングはプロポーショナルフォントの方が読みやすい ?」記事へのコメント

  • by SIGLAL (37805) on 2010年01月20日 13時29分 (#1705898)

    テキストエディタ、バイナリエディタ、IDEは全部これにしています。
    昔はウィンドウのUIまでこれに統一してたけど、最近はOSの設定には手を入れないようになったので
    そこまではやらなくなった。

    おしいむらくは、正しいポイント数を指定しないとまともに表示されないこと。
    VisualStudioでソースをプリントアウトすると真っ白けの紙切れが出てきたりします。
    (そのときは、仕方ないので、印刷だけはMSゴシックで我慢してる)

    フォントが小さめで画面に情報を詰め込めるのもメリットですが、
    フルHD以上を出せる特殊なディスプレイで使うと小さすぎて見にくくなるのが難点です。

    どんなポイント数でもきちんと出るBDFM+、欲しいなぁ。

    • by Anonymous Coward

      同じくビットマップのM+最高派です。

      ですが、Mac OS Xだとビットマップフォントが扱いづらいので苦労しています。
      最近やっとiTermでビットマップのM+をちゃんと表示できるやり方を見つけました。
      毎日ターミナルを触るのが楽しいです。

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

処理中...