アカウント名:
パスワード:
「箸で十分」という意見には同意するが、「NBCS」(No Broken Clutch System:対象物破壊防止クラッチ機構)とか「FECS」(Finger Easy Cleaning System:簡易指先クリーニング機構)とか名付けちゃうセンスは好きだな。
昔、とあるゲームのシリーズに「DDWS」というシステムが搭載されていました。マウスで移動先を選択するとそこにいる女の子の絵が表示されるというもので「誰(D)がどこ(D)にいるかわかっちゃう(W)システム(S)」だそうで。
That's!イズミコでは「GDMS」なんてのもありました。
「グロー放電質量分析」ではなく「重力なんかでーっきれーだ無視しちゃうもんシステム」対象物体に意思を与えて重力を無視させるというものでした。
私が知る限り、この分野で一番古いのは、HSIS(恥ずかしい台詞を言わせちゃうシステム)。台詞を選べるのだが、内部パラメータが低いと拒否ってくるという。ぐぐっても出てこないほど遠い昔のお話だ。
だが、知らないだけでまだまだ古いものがあるかもしれない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
箸で十分に同意 (スコア:1)
「箸で十分」という意見には同意するが、「NBCS」(No Broken Clutch System:対象物破壊防止クラッチ機構)とか「FECS」(Finger Easy Cleaning System:簡易指先クリーニング機構)とか名付けちゃうセンスは好きだな。
# SlashDot Light [takeash.net] やってます。
オフトピ (スコア:0, オフトピック)
昔、とあるゲームのシリーズに「DDWS」というシステムが搭載されていました。
マウスで移動先を選択するとそこにいる女の子の絵が表示されるというもので
「誰(D)がどこ(D)にいるかわかっちゃう(W)システム(S)」だそうで。
らじゃったのだ
Re: (スコア:0)
キャバクラゲームではIIS(インタラクティブ飲酒システム)というシステムがありました。女の子がアルコールを摂取していくと顔が赤くなるというシステムでしたが・・・
いやなんだろう、別にいいんだけど。
Re: (スコア:1)
That's!イズミコでは「GDMS」なんてのもありました。
「グロー放電質量分析」ではなく「重力なんかでーっきれーだ無視しちゃうもんシステム」
対象物体に意思を与えて重力を無視させるというものでした。
らじゃったのだ
Re:オフトピ (スコア:1, 興味深い)
私が知る限り、この分野で一番古いのは、HSIS(恥ずかしい台詞を言わせちゃうシステム)。
台詞を選べるのだが、内部パラメータが低いと拒否ってくるという。
ぐぐっても出てこないほど遠い昔のお話だ。
だが、知らないだけでまだまだ古いものがあるかもしれない。
Re: (スコア:0)