パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

韓国科学技術院、二足歩行のメイドロボットを開発 」記事へのコメント

  • >掃除や洗濯機の操作、電子レンジやトースターの操作、
    >物体を持ち上げての移動ができるそうだ。

    違うんだ。
    俺たちは、そういうのができることを望んでいるんじゃない。
    むしろそういうのができないことを望んでいるんだ。
    • Re: (スコア:3, おもしろおかしい)

      まて、慌てるあまりに自分が望んでいる事を表現し間違えちゃいけない。

      「掃除や洗濯機の操作」をした上で それが間違っている事を期待しているわけだし、
      「電子レンジやトースターの操作」をした上で 得られたものが食べられないような代物である事 を期待しているわけだし、
      「物体を持ち上げての移動」をした上で 途中で転ぶ事 を期待しているんだろう?

      全部 できなくちゃいけない んだよ。「できたうえで更に失敗をしでかす」という付加価値を望んでいるのさ。

      --
      fjの教祖様
      • Re: (スコア:2, すばらしい洞察)

        by Anonymous Coward

        別ACですが、違うんです、そうじゃないんですよ。

        全部 できなくちゃいけない んだよ。「できたうえで更に失敗をしでかす」という付加価値を望んでいるのさ。

        そんな、なんでも出来るくせに、あざとくドジッ娘を演じて見せるような夢の無いメイドロボは要らないっ!
        ぼくらが夢見ているのは、腹黒メイドロボとの生活じゃないんだ。(そういう人、いたらごめんなさい)
        家電を操作する段階で間違える、物を持つ段階で失敗する、そういう一人では失敗しちゃう子を愛(運用方法)でカバーする暮らしなんだよ!

        #じゃ何のためのメイドロボかって? 家事をさせることは手段であって目的ではないのですよ

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

処理中...