パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

iPad、買う?」記事へのコメント

  • ので興味なし、に繰り込んだけど。
    思い浮かべば買うかもしんまい。
    • 「興味なし」に入れたけど、将来このテのデバイスがグググと安くなるなら
      PDF形式になってる論文を寝転がって読むのにいいかもしれない。
      今は印刷してるけど印刷するのも紙が増えて大変だし、紙に関しては資源問題もなくはないし。

      あと辞書も載せられるといいなぁ。

      • by Anonymous Coward
        論文読むのに液晶はないですよ。1時間読むだけでも拷問みたいなもんですよ。
        kindle や iLiad のような e-ink 系のデバイスは12時間ほどぶっとおしで読んでてもストレス感じることはないので、紙に印刷するかわりに使うにはベストなんですけどね。
        • e-ink 系そんなにいいのです?まだ現物見たことなくって。
          現状は紙に刷っていて、液晶で読んだこともまだないし…。
          だから不満としてはノートPCでは寝転がって読めないことくらいしか思いつけなかったという…。

          親コメント
          • by Anonymous Coward
            > e-ink 系そんなにいいのです?まだ現物見たことなくって。
            個人的には液晶を長時間使っていても(比較的)疲れづらいタイプなのですが、それでも、E-inkと液晶とではまったく別物と言って良いくらい違います。E-inkの表示は、私の感覚では紙に印刷したものとほぼ同様の見易さと使い勝手と言っていいくらい。
            もしiPadが液晶ではなく7インチE-inkデバイスであったら、ちょっとぐらぐら来たかもしれませんが、グレア液晶という時点で興味を失ってしまった

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

処理中...