パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「電磁波アレルギー」の男、携帯電話や電子機器の利用中止を求め隣家を訴える 」記事へのコメント

  • 可視光はどうなの??
    赤外線は?

    黒体放射は?

    という訳で、よくわかりません >_;

    • Re: (スコア:-1, フレームのもと)

      by Anonymous Coward

      そりゃ、調べもせずにいうばかりじゃよくわからないよ。

      花粉アレルギーでも、「世の中にはスギだけじゃなくいろんな種類の花粉があるのに・・・ ほんとか?」なんていわれても苦しんでる人は的確な反論はできないでしょう。食物アレルギーでも特定の物質に限定されますよね。

      それなのになんで
      > 可視光はどうなの??
      > 赤外線は?
      >
      > 黒体放射は?
      なんて揶揄するかのような言い方になるんでしょう?

      私も電磁波アレルギーの存在には懐疑的ですが、かといってそういうものの言い方を見たら「この人は周辺の事実(この場合は別のアレルギーの特徴)から類推する」という常識的な人ならするであろう行動が苦手なんだなという印象を受けます。

      • by Anonymous Coward on 2010年02月17日 15時30分 (#1719579)
        電磁波と言い切るからには既出だが電波暗室に行ってもらうしかあるまい。
        その結果で過敏症状の出る周波数帯を特定しないことには、隣家以外からの通信や放送の電磁波の影響を申し立てていないところに疑問がある。

        まあアリゾナタワーからピエロが世界を壊せと電波を出していると言うよりは良いんだろうが。
        親コメント

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

処理中...