パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

60秒の沈黙と4分33秒が和解」記事へのコメント

  • by Akami (4183) on 2002年09月25日 18時48分 (#171987)
     この件では、Batt/Cageとクレジットしたことが最大の問題だと踏んでいます。この時点でBatt氏はCageの作品を改変(編曲)したことを自ら認めたことになり、Cage氏が保有していた同一性保持権に明らかに抵触することになります。
     なので、Batt氏に勝ち目はなかったでしょう。

     もしもBatt氏が"Batt"とだけクレジットしていたら……Cage氏が騒ぐとすれば落としどころは同一性保持権、複製権、氏名表示権ですが、Batt自身が独自に1分間の沈黙を作品として認める論理は普通に通るのでおそらく複製権&同一性保持権の問題は通らず、氏名表示権は議論の前提すら失われます。

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

処理中...