アカウント名:
パスワード:
進行方向に反水素を射出しながら進んでもダメかなぁ?膨大なエネルギーが放出されて、そこからいろんなものがわらわらと出てきそうな気もするけど。
>進行方向に反水素を射出しながら進んでもダメかなぁ?
第一に、対消滅させるということは同じ質量の反物質が必要なわけですから、ものすごく素材とエネルギーを食います。第二に、進行方向でぼがんぼがん対消滅エネルギー爆弾が破裂している中を突っ切るハメになります。それは元の水素が衝突するより厳しい空間だと思いませんか?第三に、適切に相殺するためには自分の前方にどれだけの正物質がどういう分布で存在しているか知った上で適切な方向に適切な強度でビームを打たなければなりません。 適当に打ち出すのであれば単に障害物を2倍以上に増やすだけです(自分で打ち出した反物質に自分が触れる可能性すらある)第四に、外宇宙が正物質で埋まってるという保証はありません。星間物質が反物質水素だったら何の役にも立ちませんね。第五に、では将軍様、その屏風から反水素を追い出してください。
リアル会話で使ったら強制会話ストッパーにしかならんようなコメントを・・・
三番目に関連するけど、分散する一つ一つの水素原子とピンポイントで衝突するようにビームを出すのって至難の業じゃないかと。
プラズマ化してれば水素原子(要するに陽子)と反物質水素原子(反陽子)だから電荷が違うので惹かれ合うから接近させればいいんだろうけど、それでもねぇ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
反水素ビーム (スコア:1)
進行方向に反水素を射出しながら進んでもダメかなぁ?
膨大なエネルギーが放出されて、そこからいろんなものがわらわらと出てきそうな気もするけど。
1を聞いて0を知れ!
Re:反水素ビーム (スコア:1)
>進行方向に反水素を射出しながら進んでもダメかなぁ?
第一に、対消滅させるということは同じ質量の反物質が必要なわけですから、ものすごく素材とエネルギーを食います。
第二に、進行方向でぼがんぼがん対消滅エネルギー爆弾が破裂している中を突っ切るハメになります。それは元の水素が衝突するより厳しい空間だと思いませんか?
第三に、適切に相殺するためには自分の前方にどれだけの正物質がどういう分布で存在しているか知った上で適切な方向に適切な強度でビームを打たなければなりません。
適当に打ち出すのであれば単に障害物を2倍以上に増やすだけです(自分で打ち出した反物質に自分が触れる可能性すらある)
第四に、外宇宙が正物質で埋まってるという保証はありません。星間物質が反物質水素だったら何の役にも立ちませんね。
第五に、では将軍様、その屏風から反水素を追い出してください。
またそういう (スコア:0)
リアル会話で使ったら強制会話ストッパーにしかならんようなコメントを・・・
Re: (スコア:0)
三番目に関連するけど、分散する一つ一つの水素原子とピンポイントで衝突するようにビームを出すのって至難の業じゃないかと。
プラズマ化してれば水素原子(要するに陽子)と反物質水素原子(反陽子)だから電荷が違うので惹かれ合うから接近させればいいんだろうけど、それでもねぇ