パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ウィルコム、ついに倒産」記事へのコメント

  • 「音質=携帯よりPHS」→CDMAONE等の登場で終了
    「通話し放題=ウィルコム」→ホワイトプランの登場で終了
    「モバイルデータ通信=携帯よりウィルコム」→イーモバイルの登場で終了

    あらためて見てみると、ウィルコムの売りって何なんでしょうね
    • by pochi-p (37116) on 2010年02月18日 21時32分 (#1720499)

      ウィルコムの売り=信者数、もしくは信者率の高さ!

      じゃないカナ…。(そんなネタ要素しか、今のウィルコムには無い感じ)
      長期ユーザーの愛着度は高い方だと思う。あくまで印象だけど。

      しかしその長期ユーザーを蔑ろにする自滅っぷりが今のWILLCOM。
      まさに殿様商売、自業自得とわれても仕方ない気がする。
      自分も今すぐ解約はしないものの、いずれは他社のキーボード機に移行するでしょうね。

      ただ #1720470 でも言われてますが、実際の音声ではまだPHSの音声のが良い場合が多いです。
      技術的には3Gの音声の本気なら渡り合うのだけども、実環境(アンテナにぶらさがるユーザー数等)では音質が劣ってしまうのが理由だとか。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        一時期PHS使っていて、とあるサイトに小さな不満を書いたことがあります。
        その時にいただいたコメントといったら・・・炎上と言っていいものでした。
        それまで複数の携帯キャリアに不満ではない"文句"を書いたことも多々あったのですが、
        四面楚歌の批難を浴びたのはいまだにそのときだけです。

        彼らが言いたいのは「PHSの歴史的経緯をろくに知らないお前が悪い」と言うことでした。

        例えば 絵文字の互換性は携帯キャリア側が対応しないのが悪い、
        Willcomはがんばっているから悪くない、それを知らないお前はなんなんだみたいな、、

        教訓「PHSマニアは恐ろしい」

        いや本当に、怖いですよ。信者という言葉がぴったりです。
        docomoもSBもauもみんな悪い奴、PHSだけが正義だと思ってますし
        キャリアだけではなく"PHSを選ばない人間"も、悪い奴だと思ってますから・・・

        # PHSマニア恐怖症なのでAC

        • by Anonymous Coward
          それさぁ、ユーザコミニティじゃなく、携帯電話対応Webサービスの開発者コミニティだろ?
          今はもう(PHSを対象に含めるようなコミニティは)すっかり廃れてしまったけど、
          どこのコミニティにも必ず、場違いなユーザ的発言を投げる馬鹿が居たもんだ。

          絵文字の互換性云々なんて面倒な話題は、
          Webサービスの開発者コミニティでは前提の知識無しに発言しちゃダメだよ。
          たぶん、貴方がユーザコミニティだと勘違いして入っちゃいけない場に踏み込んだだけだと思うなぁ。

          # 「自分はどこでもお客様として尊重されるべき、と言う態度の初心者」恐怖症なのでAC

ソースを見ろ -- ある4桁UID

処理中...