パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Windows2000発売から10年」記事へのコメント

  • 出た当初は、NT4ユーザーからは叩かれ、98ユーザーからは叩かれさんざんでしたが
    SPが当てられ、NT系が世に認知されるにつれ安心して使えるOSになっていきました。

    ファイラとしてのエクスプローラには、サムネイルだのお気に入りツリーだの
    余計な機能が付いていなくて素直で使いやすいし。

    BigDriveとか、UPnPとか、時代に付いて来れてない機能も増えてきましたが
    SPさえ供給されればまだまだ使えるのに…
    MSのサポートも終わりを告げるし、サードパーティ製のアプリも
    インストーラが2000を弾くようになっちゃったんで、残念です。

    • XPがでたときは「2000から乗り換える理由が無い」と言われていましたねぇ。
      Vistaが出たときも同じ……なんでVistaは、2000やXP見たいに評価上がらなかったんだろう?

      7はどうなるんでしょうかね。
      個人的にはVistaと使い勝手変わらないので使いやすいんだけれど。

      • by Rodin (28411) on 2010年02月21日 8時43分 (#1721622)
        > XPがでたときは

        アクティ・・・はさておき、世代がわかりにくいので名前は不評でした。
        Windows 2000の頃はMS OfficeもSQL Serverも2000、他社製品も2000を冠して
        わかりやすかったのに。
        2000年問題やGateway(2000)撤退なんて騒ぎもありましたが・・・
        --
        匠気だけでは商機なく、正気なだけでは勝機なし。
        親コメント

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

処理中...