アカウント名:
パスワード:
クリンウェアって選択枝があると投票出来たんですが。#近似値で白衣にしました。
オレはどっちも着るけど、クリーンウェアと白衣はまるっきり正反対だよ。白衣は自分が汚れないために着けるエプロンみたいな物だし、クリーンウェアは自分が周りを汚染しないように着る物だよ。意味合いとしては食品工場や弁当屋の作業着が近いと思う。白衣=清潔みたいなイメージなのかもしれないが、白衣なんて清潔じゃないぞ。
#つかマイノリティに決まってるし、よくわかってないのに白衣とかクリーンウェアとか言いたいだけちゃううんかと
白衣は、「汚れたことがすぐわかる」ために着るじゃないの?汚れないために着るならば、白である必要ないし。
えー? 実験室とかでシミが付いてない白衣着てる人のほうが珍しいと思うんだけど?白色や無色透明の薬品は白衣に付いてもよく判んないし、危険な薬品でなければ汚れても洗わないし。ただ染めて色つける意味もないから白ってだけじゃないの?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
マイノリティなのかなぁ (スコア:2)
クリンウェアって選択枝があると投票出来たんですが。
#近似値で白衣にしました。
Re: (スコア:0)
オレはどっちも着るけど、クリーンウェアと白衣はまるっきり正反対だよ。
白衣は自分が汚れないために着けるエプロンみたいな物だし、
クリーンウェアは自分が周りを汚染しないように着る物だよ。
意味合いとしては食品工場や弁当屋の作業着が近いと思う。
白衣=清潔みたいなイメージなのかもしれないが、白衣なんて清潔じゃないぞ。
#つかマイノリティに決まってるし、よくわかってないのに白衣とかクリーンウェアとか言いたいだけちゃううんかと
Re: (スコア:0)
白衣は、「汚れたことがすぐわかる」ために着るじゃないの?
汚れないために着るならば、白である必要ないし。
Re:マイノリティなのかなぁ (スコア:0)
えー? 実験室とかでシミが付いてない白衣着てる人のほうが珍しいと思うんだけど?
白色や無色透明の薬品は白衣に付いてもよく判んないし、危険な薬品でなければ汚れても洗わないし。
ただ染めて色つける意味もないから白ってだけじゃないの?