パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「瞑想」「断食」に健康保険適用へ ?」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    腸炎になると最低カロリー+若干のビタミン点滴だけで
    1週間とか絶食させられます。
    腹痛で食欲がないので苦ではないですが。
    #もちろん保険適用ですよ

    • 大腸炎でそういった治療を受けました。
      ブドウ糖+ビタミンの点滴に、一日数度痛み止めをプラスするだけの治療。
      治ってくると同室患者の食事が苦痛でした。
      (入院時は苦しいので食欲ないし食べ物の臭いで吐き気をもよおすが、
        落ち着いてくると食欲が出てくるので、食事復帰前の1,2日は地獄)

      分かっていると思いますが、絶食は断食とは違います

      • Re: (スコア:2, 興味深い)

        完全絶食を語るスレはここですか?

        正体不明の腹痛で、一週間ほど入院して絶食したことがあります。
        点滴だけでお腹減らない → 別に御飯食べなくってもいいじゃん(*゚∀゚)
        という発想の転換で、苦にはなりませんでした(ただの馬鹿とも言う)。
        その代わり、同室のおっちゃんがおやつ分けてくれようとするのを、
        いちいち「完全絶食だから」つぅて断るのが、申し訳なかったり。

        絶食明けの、一週間ぶりに経口摂取する物体(水も飲んでなかったし)が、
        1リットルほどの下剤とかいうのが、もうね、素晴らしすぎ。
        粘度が高くて、生ぬるくて、味が無い、ていうか、

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

処理中...