アカウント名:
パスワード:
やってやれないことはないだろうという点には同意します。が、結局のところ「iPhone専用にFlashを作り変え、クライアントを判別して切り分ける」しかないだろうと思うんですが、それなら「iPhoneアプリとして出す」のと何が違うんだろうと。
Webサイト上でアニメーションなどがシームレスに実装されねばならないといったデザイン上の要請というのもあるのかなとは思うんですが、そもそもWebデザインであるならばiPhone/iPadのみならずFlash非搭載環境に配慮してアクセシブルに作っておくのは常識の範疇。
「やりたくない」と同時に「やる必要を感じない」といったところなのでは。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
やりたくない言い訳に過ぎないような…… (スコア:1)
・ちょんと指でタップするとその場でマウスオーバーの扱い(隠れマウスカーソルがそこにあることにする)
・ダブルタップするとクリックとして扱う(ダブルクリックにはトリプルタップが必要)
とするだけでも実現できますよね。もちろんただのクリックにダブルタップがいるわけでユーザーエクスペリエンスとして
よろしく無いというのは分かりますが、絶対ダメと言う程でもない。
Re:やりたくない言い訳に過ぎないような…… (スコア:2)
やってやれないことはないだろうという点には同意します。が、結局のところ「iPhone専用にFlashを作り変え、クライアントを判別して切り分ける」しかないだろうと思うんですが、それなら「iPhoneアプリとして出す」のと何が違うんだろうと。
Webサイト上でアニメーションなどがシームレスに実装されねばならないといったデザイン上の要請というのもあるのかなとは思うんですが、そもそもWebデザインであるならばiPhone/iPadのみならずFlash非搭載環境に配慮してアクセシブルに作っておくのは常識の範疇。
「やりたくない」と同時に「やる必要を感じない」といったところなのでは。