アカウント名:
パスワード:
>脚本家がTwitterについてよく分かっていないという話もあり
リンク先見たら、分かってないってレベルじゃないぞw誰でもいいから促成栽培しないと・・・。twitterならこれを金にしようとしてる奴いっぱいいるから、その辺の人材を捕獲して指導役にしたら?
> リンク先見たら、分かってないってレベルじゃないぞw> 誰でもいいから促成栽培しないと・・・。
(テレビドラマの)脚本家って、twitterに限らず「はい、これ次の」って感じで仕事もらってそれらしい脚本を書くのが仕事じゃないですか?わるくいうつもりはないけど、別にNHK教育で「趣味のtwitter」とかの番組じゃないんだし、twitterがどう扱われようと、それで自分の生活がそう変わるわけでもないのに。
それとも「こいつtwitterがわかってない。大丈夫か?」なんて書いている人はこのドラマがどうしても成功してほしいスポンサーの社員さんですかね?
どうせ作品として世に出るなら「より良いもの」である方がいいに決まってる。TVドラマを「自分の生活に関係ない」って切って捨てるほど外界に冷めてないし、失敗を見てゲラゲラ笑いたいって思うほど下種でもない。
まあ、普段TVは見ないんだけど・・・。
こんなのもありますね。 [fc2.com]
>ドラマを評価するのは、見終わってよかったと思うかどうかだけでしょ。
誰も評価なんてしてないだろ。なにムキになってんの?
制作側がどう標榜しようと視聴者的に × 友情をテーマにした青春群像劇 ○ 無知な人々の素っ頓狂な言動が続くコメディだったとすれば、駄作の可能性が極めて高いよ、という話。制作側と視聴側にズレがあるんだから。仮に面白かったとしても、ドラマ性が評価されることは無いだろう。みんなが言っているのはそういうこと。
> 制作側と視聴側にズレがあるんだから。
言っている人たちは自分たちは「青春群像劇≒恋愛ドラマ」の視聴者側だという認識でしょうか?だとしたら痛い。こういうドラマの視聴対象としてアレゲなスラド住民が入っているという認識がそもそも間違ってるぞ。
それと、
> だったとすれば、駄作の可能性が極めて高いよ、という話。
こういう発言って「評価する」っていうんですよ。
> 誰も評価なんてしてないだろ。
と矛盾してる。それに小道具に無知なら「駄作の可能性が極めて高い」という根拠(具体例でも)を見せてよ。
> 言っている人たちは自分たちは「青春群像劇≒恋愛ドラマ」の視聴者側だという認識でしょうか?だとしたら痛い。こういうドラマの視聴対象としてアレゲなスラド住民が入っているという認識がそもそも間違ってるぞ。
あなたの言う視聴対象ってどんな人さ。「ケータイ小説読んで感動しました!」系の人ですか?/.erに限定して考えてるのがおかしいんだよ。Twitter利用者はみんな恋愛ドラマ見ないと思ってるの?流行りモノだからドラマに利用するんじゃないの?それなのにTwitter知らない人だけが視聴対象なの?
>こういう発言って「評価する」っていうんですよ。言わない。前評判と評価は別。
>「譜面どおりだからいい音楽、譜面どおりじゃないからわるい音楽」
それは音楽のたとえが間違っているだけかと。
むしろ、作曲者側は「古典的な純和風の音楽を再現しました(キリッ)」っと言ってるのに、琴や三味線に混じって、なぜかマラカスやパイプオルガンが入ってるようなものではないかと。
そりゃあ見てる側はしらけますって。
むしろ、作曲者側は「古典的な純和風の音楽を再現しました(キリッ)」っと言ってるのに、琴や三味線に混じって、なぜかマラカスやパイプオルガンが入ってるようなものではないかと。そりゃあ見てる側はしらけますって。
なにをいってるのやら。現実世界の誰のどのコメントが「作曲者側は「古典的な純和風の音楽を再現しました(キリッ)」っと言ってる」という比喩に対応してるの?
あくまでtwitterはドラマの舞台であって、役者じゃない。「twitterがきちんと描ききれていないからしらけますって」なんていうやつは製作者サイドからするとハナから「見て欲しい層」に入っ
舞台ですらないただの小道具でしょ。なに幻想抱いてるんだか
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
やばいなこれw (スコア:0)
>脚本家がTwitterについてよく分かっていないという話もあり
リンク先見たら、分かってないってレベルじゃないぞw
誰でもいいから促成栽培しないと・・・。
twitterならこれを金にしようとしてる奴いっぱいいるから、
その辺の人材を捕獲して指導役にしたら?
Re: (スコア:0)
> リンク先見たら、分かってないってレベルじゃないぞw
> 誰でもいいから促成栽培しないと・・・。
(テレビドラマの)脚本家って、twitterに限らず「はい、これ次の」って感じで仕事もらってそれらしい脚本を書くのが仕事じゃないですか?わるくいうつもりはないけど、別にNHK教育で「趣味のtwitter」とかの番組じゃないんだし、twitterがどう扱われようと、それで自分の生活がそう変わるわけでもないのに。
それとも「こいつtwitterがわかってない。大丈夫か?」なんて書いている人はこのドラマがどうしても成功してほしいスポンサーの社員さんですかね?
Re:やばいなこれw (スコア:1, 興味深い)
どうせ作品として世に出るなら「より良いもの」である方がいいに決まってる。
TVドラマを「自分の生活に関係ない」って切って捨てるほど外界に冷めてないし、
失敗を見てゲラゲラ笑いたいって思うほど下種でもない。
まあ、普段TVは見ないんだけど・・・。
Re:やばいなこれw (スコア:1, すばらしい洞察)
Re: (スコア:0)
突っ込みどころが多すぎると、むしろとても楽しめたりします。
# いや、楽しすぎて鑑賞どころじゃない、という意味では当たっているかもしれませんが。
Re: (スコア:0)
リンク貼り忘れました。 [infoseek.co.jp]
Re: (スコア:0)
こんなのもありますね。 [fc2.com]
Re:やばいなこれw (スコア:1, 興味深い)
>ドラマを評価するのは、見終わってよかったと思うかどうかだけでしょ。
誰も評価なんてしてないだろ。なにムキになってんの?
制作側がどう標榜しようと視聴者的に
× 友情をテーマにした青春群像劇
○ 無知な人々の素っ頓狂な言動が続くコメディ
だったとすれば、駄作の可能性が極めて高いよ、という話。制作側と視聴側にズレがあるんだから。
仮に面白かったとしても、ドラマ性が評価されることは無いだろう。
みんなが言っているのはそういうこと。
Re: (スコア:0)
> 制作側と視聴側にズレがあるんだから。
言っている人たちは自分たちは「青春群像劇≒恋愛ドラマ」の視聴者側だという認識でしょうか?だとしたら痛い。こういうドラマの視聴対象としてアレゲなスラド住民が入っているという認識がそもそも間違ってるぞ。
それと、
> だったとすれば、駄作の可能性が極めて高いよ、という話。
こういう発言って「評価する」っていうんですよ。
> 誰も評価なんてしてないだろ。
と矛盾してる。それに小道具に無知なら「駄作の可能性が極めて高い」という根拠(具体例でも)を見せてよ。
Re: (スコア:0)
> 言っている人たちは自分たちは「青春群像劇≒恋愛ドラマ」の視聴者側だという認識でしょうか?だとしたら痛い。こういうドラマの視聴対象としてアレゲなスラド住民が入っているという認識がそもそも間違ってるぞ。
あなたの言う視聴対象ってどんな人さ。「ケータイ小説読んで感動しました!」系の人ですか?
/.erに限定して考えてるのがおかしいんだよ。Twitter利用者はみんな恋愛ドラマ見ないと思ってるの?
流行りモノだからドラマに利用するんじゃないの?
それなのにTwitter知らない人だけが視聴対象なの?
>こういう発言って「評価する」っていうんですよ。
言わない。前評判と評価は別。
Re:やばいなこれw (スコア:1)
>「譜面どおりだからいい音楽、譜面どおりじゃないからわるい音楽」
それは音楽のたとえが間違っているだけかと。
むしろ、作曲者側は「古典的な純和風の音楽を再現しました(キリッ)」っと言ってるのに、
琴や三味線に混じって、なぜかマラカスやパイプオルガンが入ってるようなものではないかと。
そりゃあ見てる側はしらけますって。
Re: (スコア:0)
なにをいってるのやら。現実世界の誰のどのコメントが「作曲者側は「古典的な純和風の音楽を再現しました(キリッ)」っと言ってる」という比喩に対応してるの?
あくまでtwitterはドラマの舞台であって、役者じゃない。「twitterがきちんと描ききれていないからしらけますって」なんていうやつは製作者サイドからするとハナから「見て欲しい層」に入っ
Re:やばいなこれw (スコア:1)
舞台ですらないただの小道具でしょ。
なに幻想抱いてるんだか