アカウント名:
パスワード:
二基有るのですが、例えば二基とも上の方の階に行っていて、一階でボタンを押す。すると当然片方が動き始めるのですが、たまたま複数の他の階で下りのボタンを押したらしく、途中途中で止まる。これを二・三回繰り返した後止まってたもう一基が降り始めるけれど、そちらがノン・ストップで二階か三階当たりに付いた頃、最初に動き始めた方が一階につく。 こんな感じの妙な動きを何度見たことか……。
ちなみにエレベータは三菱系。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
うちの会社のビルも不可解なアルゴリズムで動いています。 (スコア:1)
二基有るのですが、例えば二基とも上の方の階に行っていて、一階でボタンを押す。すると当然片方が動き始めるのですが、たまたま複数の他の階で下りのボタンを押したらしく、途中途中で止まる。これを二・三回繰り返した後止まってたもう一基が降り始めるけれど、そちらがノン・ストップで二階か三階当たりに付いた頃、最初に動き始めた方が一階につく。
こんな感じの妙な動きを何度見たことか……。
ちなみにエレベータは三菱系。
ここは自由の殿堂だ。床につばを吐こうが猫を海賊呼ばわりしようが自由だ。- A.バートラム・チャンドラー 銀河辺境シリーズより
Re:うちの会社のビルも不可解なアルゴリズムで動いています。 (スコア:1)