パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

NEOGEO、誕生から20周年 」記事へのコメント

  • でもなかった時代のハード
    • VIEW POINT [youtube.com]についてはMVS版でなければゴミと言う腑抜けシューターも多かろう.

      解説: NEOGIOにはパチンコで有名なサミー工業が作成した"VIEW POINT"という傑作シューティングゲームが存在します. ただ, この作品にはべらぼうに難度が高いという欠点があります. 並の人ではカニぐらいまでがせいぜいというところでしょうか. しかも連コインしても通常では一定の位置まで戻って再開という設定になっているため, 1回ミスったらはまり. 後半の美しい画像は永遠に見ることができないということになります.

      • by Anonymous Coward
        当時の事情にこれだけ詳しく、このスレも最初から読んで正しい名称を目にしているはずなのに
        > NEOGIO
        思い込みとは恐ろしいものです。
        「新地平」くらいの意味に語呂を合わせたといった話を当時の雑誌で読んだ覚えが。

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

処理中...