パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

定額制音楽配信「ナップスター」、国内向けサービスを終了 」記事へのコメント

  • DRMにこだわって、いつまでも「音楽が売れないのは違法ダウンロードのせい」と逃げて、
    そのまま衰退していくと。
    そもそもが諸外国に比べて極端に高い上、
    学生が携帯電話中心で音楽なんかにお金を落とせない状態になっている以上、
    音楽などでは利用者重視のサービスを行いつつ、グッズやライブなどの、
    電子的な代替が効かないもので収益あげていくスタンスに切替えるべきだと思うんですがね。

    でもそうすると●スラックが儲からないからやらないんだろうなぁ。

    • by Anonymous Coward on 2010年03月05日 9時04分 (#1727880)

      > でもそうするとジャスラックが儲からないからやらないんだろうなぁ。

      ジャスラックが儲からないから配信事業者がやらない、なんて意味不明。配信事業者自ら「漸減してるが、そこそこ儲かってるのに、変わりたくない」という意志が働いてのことだと思うんですよ。

      典型的な「ゆでガエル」ではありますが。

      親コメント

ソースを見ろ -- ある4桁UID

処理中...