アカウント名:
パスワード:
CとC++との間の溝の深さよ。
#仕方ない(C++じゃそうせざるを得ないので作者氏の責任ではない)とはいえ、ちょっと悲しかったです。
そうかな。メジャーなやり方はテンプレートを使いますよね。
まぁ、テンプレートをサポート
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
いつかは通る道だが (スコア:1)
いつかはKDEとGNOMEを(なんらかの意味で)統合する必要があると思ってるので、
基本的には賛成なのですが…この記事 [internet.com]もなるほどと思う内容だし。
ただ、
> 技術的にはRedHatはGNOMEに精通している技術者が多い 以上、偏りがあるのかもしれない
Macと比べると (スコア:1)
カスタマイズ自由なものよりも、みんなで統一したインターフェースが使える。これが、デスクトップOSの条件の内の一つではないでしょうか。
>
// Give me chocolates!
Re:Macと比べると (スコア:0)
CとC++との間の溝の深さよ。
Re:Macと比べると (スコア:1)
CもC++どっちもアプリとかを作るにはイマイチなんだけど、他に選択肢があんまり無いってのが悲しいですね、現状は。
Cに行ったほうもC++に行ったほうも、それぞれ結構馬鹿にならない(小さくない)問題を抱えてる…
#オフトピだけどWideStudioのイベント関数ってC++メソッドじゃなくC関数で実装されるんですってね。
#仕方ない(C++じゃそうせざるを得ないので作者氏の責任ではない)とはいえ、ちょっと悲しかったです。
中(^^;を取ってObjectiveCあたりが良かったんじゃないのかな、とやっぱり思います。
C++と違って「柔らかい系(?)」のOOP言語です(のでアプリを作るのには向いてると思う)し。
え?MacOSX?
Re:Macと比べると (スコア:1)
Re:Macと比べると (スコア:1)
選択肢があまりないというのには激しく同意。
選択肢と言えばPythonみたいなスクリプト言語があるけど、
大きなものになると、やっぱり型付きコンパイル型言語が欲しくなる。
JavaかC#(?)がまともに使えるようになれば良さそうだけど。
Re:Macと比べると (スコア:0)
そうかな。メジャーなやり方はテンプレートを使いますよね。
まぁ、テンプレートをサポート
Re:Macと比べると (スコア:1)
まぁ、可能かといえば可能でないわけではないですが、いろいろと面倒というか障害が多いですね。
「わざわざそんなもん使うくらいならXXX(他の言語には有る機能(あっさりした奴))でいいじゃん。
なに?C++にはXXもないのか?」という感じ。
もちろんそんなこと言い出せば、一般論としてはキリが無いのですが、C++だとちょっとそういう状況が多すぎて…
#たしか本物のMethodPointerを取得することも可能だったような気がしますが、結構アクロバティックな嫌らしいコードだったような…