アカウント名:
パスワード:
関西に来ませんか?#ACに出来ないじゃないか!
あとでねー。関西で起業するには土地勘なさ過ぎです。最初のが軌道に乗ったらあたりで増資して建てるというのはアリですが。
どこかいいとこあります?
あたりが必須で、通信回線があればなおよし。みたいな条件が揃えば十分やれるので。# 博多くらいの規模だと一時間行くとさっくりと山中だけど、やっぱり起業するには土地勘足りないなー。
私は堺市内在住のため、堺市基準になってしまいますがw
1.高野山近辺 10年くらい前に1平方メートル500円(基準の値段が500円なのは覚えていますが細かいことは忘れました)とかで売られてたことがありました。#交通手段が無いに等しいのに妙な制限がありましたが、家を建てるのは問題なさそうでした。#まとめ買いのみ5億円とかの規模だったのであきらめましたが・・・#ちなみに買おうと思ったのは高校生くらいの頃wお小遣いで買えるかもなんて思ったものです・・・#あ・・・今は世界遺産か・・・土地とか買えるのかな(?)
2. 大阪市から1時間圏内であれば千早赤阪村近辺も狙い目かも 泉北(堺市南区)以南(富田林市や河内長野市、和泉市、岸和田市等)も狙い目かも#大阪市内から奈良、京都、兵庫も1時間圏内なので探せばいろいろあります
3.広い道路があって、私が場所空いてるな~と思ったことのある場所 1.阪和自動車道の岸和田和泉IC周辺 2.阪和自動車道の堺IC周辺#基本的に、安い場所は鉄道の駅から遠い場所が多いです
堺市の埋立地がどうなっているのかはわからず#Sharpの工場のある(Amazonの倉庫のある処と書いたほうがわかりやすいかな?)旧新日鉄の場所は空いていたような気がしますが、もう誰かが買ったのかな(?)
4.上水道はあるはず ・・・山奥はないかもしれませんが^^;
5.大阪府内なので電気は・・・ん。人が住んでいるので、通っていると信じたいです><
あまりにも辺鄙だと、光ファイバー等のインフラ面が少し心配になるかなぁ・・・
#下水ってどうなっているのだろぅ
...ふむふむ。ありそうですね。駅からの距離はあまり問題にはならないので地価が安い方がよいです。
通信回線は最悪衛星通信があるので、通信できない事態はないと思います。# 細かったり遅かったりはキャッシュでどうにかする方針で。
下水はですね、浄化槽ってのがあるです。浄化槽通すと川に流せます。自前の下水処理場ですな。# 下水道通ってない家に行くと庭とかに小さいマンホールっぽいものが2,3個あるんだけど、その下に埋まってるのが浄化槽。
衛星通信が出てくるとは^^;
下水は、汲み取り式だと厳しい場所はどうなっているのかと思ったのですが、川に流せるんですね。#参考になる+1
衛星ネットは、だいたい加入時に300k、月々30k、2Mbpsってとこでコストもさることながら細い上に衛星なので遅いです。なので、できれば有線、それでダメならEMOBILE、それでもダメなら衛星という最後の手段になってます。# あんまり使いたくないのよねー。IP電話とか遅延でえらい事になるし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
こそっと (スコア:2)
関西に来ませんか?
#ACに出来ないじゃないか!
Re:こそっと (スコア:1)
あとでねー。関西で起業するには土地勘なさ過ぎです。
最初のが軌道に乗ったらあたりで増資して建てるというのはアリですが。
どこかいいとこあります?
あたりが必須で、通信回線があればなおよし。みたいな条件が揃えば十分やれるので。
# 博多くらいの規模だと一時間行くとさっくりと山中だけど、やっぱり起業するには土地勘足りないなー。
Re:こそっと (スコア:2)
私は堺市内在住のため、堺市基準になってしまいますがw
1.高野山近辺
10年くらい前に1平方メートル500円(基準の値段が500円なのは覚えていますが細かいことは忘れました)とかで売られてたことがありました。
#交通手段が無いに等しいのに妙な制限がありましたが、家を建てるのは問題なさそうでした。
#まとめ買いのみ5億円とかの規模だったのであきらめましたが・・・
#ちなみに買おうと思ったのは高校生くらいの頃wお小遣いで買えるかもなんて思ったものです・・・
#あ・・・今は世界遺産か・・・土地とか買えるのかな(?)
2. 大阪市から1時間圏内であれば千早赤阪村近辺も狙い目かも
泉北(堺市南区)以南(富田林市や河内長野市、和泉市、岸和田市等)も狙い目かも
#大阪市内から奈良、京都、兵庫も1時間圏内なので探せばいろいろあります
3.広い道路があって、私が場所空いてるな~と思ったことのある場所
1.阪和自動車道の岸和田和泉IC周辺
2.阪和自動車道の堺IC周辺
#基本的に、安い場所は鉄道の駅から遠い場所が多いです
堺市の埋立地がどうなっているのかはわからず
#Sharpの工場のある(Amazonの倉庫のある処と書いたほうがわかりやすいかな?)旧新日鉄の場所は空いていたような気がしますが、もう誰かが買ったのかな(?)
4.上水道はあるはず
・・・山奥はないかもしれませんが^^;
5.大阪府内なので電気は・・・ん。人が住んでいるので、通っていると信じたいです><
あまりにも辺鄙だと、光ファイバー等のインフラ面が少し心配になるかなぁ・・・
#下水ってどうなっているのだろぅ
Re:こそっと (スコア:1)
...ふむふむ。ありそうですね。
駅からの距離はあまり問題にはならないので地価が安い方がよいです。
通信回線は最悪衛星通信があるので、通信できない事態はないと思います。
# 細かったり遅かったりはキャッシュでどうにかする方針で。
下水はですね、浄化槽ってのがあるです。
浄化槽通すと川に流せます。自前の下水処理場ですな。
# 下水道通ってない家に行くと庭とかに小さいマンホールっぽいものが2,3個あるんだけど、その下に埋まってるのが浄化槽。
Re:こそっと (スコア:2)
衛星通信が出てくるとは^^;
下水は、汲み取り式だと厳しい場所はどうなっているのかと思ったのですが、川に流せるんですね。
#参考になる+1
Re:こそっと (スコア:1)
衛星ネットは、だいたい加入時に300k、月々30k、2Mbpsってとこでコストもさることながら細い上に衛星なので遅いです。
なので、できれば有線、それでダメならEMOBILE、それでもダメなら衛星という最後の手段になってます。
# あんまり使いたくないのよねー。IP電話とか遅延でえらい事になるし。