アカウント名:
パスワード:
あれ? VTPos / TEKPos は、現状は UI から設定できませんよね?# SaveVTWinPos=on の時は現在のウィンドウ位置で保存されますけれど
以前は"設定の保存"で VTPos / TEKPos が保存されていたのでドキュメントには記述がありませんでしたが、保存するのを止めた時に記述するべきだったよなあという話です。特に X,Y 共に -2147483648 (CW_USEDEFAULT) にすると起動時の位置が固定されないというのはどこにも書かれていませんし、この状態に戻すには設定ファイルを編集するしかありませんので。
あ、そうでした。UIありとも完全手書きのspecialとも違う微妙なオプションですね。
コミットログにポインタ書いとかないと経緯がわからなくなりますね。反省…オリジナルでも説明はこれだけなんですね。
/* VT win position */ GetPrivateProfileString(Section,"VTPos","-32768,-32768", Temp,sizeof(Temp),FName); /* default: random position */
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
special options (スコア:0)
Re:special options (スコア:1)
あれ? VTPos / TEKPos は、現状は UI から設定できませんよね?
# SaveVTWinPos=on の時は現在のウィンドウ位置で保存されますけれど
以前は"設定の保存"で VTPos / TEKPos が保存されていたのでドキュメントには記述がありませんでしたが、
保存するのを止めた時に記述するべきだったよなあという話です。
特に X,Y 共に -2147483648 (CW_USEDEFAULT) にすると起動時の位置が固定されないというのはどこにも書かれていませんし、
この状態に戻すには設定ファイルを編集するしかありませんので。
Re: (スコア:0)
あ、そうでした。UIありとも完全手書きのspecialとも違う微妙なオプションですね。
コミットログにポインタ書いとかないと経緯がわからなくなりますね。反省…
オリジナルでも説明はこれだけなんですね。