パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

アニメの舞台となった高校の制服を「アニメバージョン」にするという地域振興案」記事へのコメント

  • あれって、単純に制服のデザインとして、どうなのかな?
    それなりに、多くの人間が長期間着るものだから、そこのところは外すべきじゃない。
    • by Anonymous Coward

      ものにもよるが

      A)色が派手な物は現実には厳しい
       例)「咲」「涼宮ハルヒの憂鬱」「らき☆すた」etc.
      B)デザイン自体が珍奇なものも少なからずある
       例)「家庭教師ヒットマンREBORN!」「ハヤテのごとく」「灼眼のシャナ」etc.
      C)絵としての派手さを求めて安っぽい成金趣味になっている
       例)「バカとテストと召喚獣」

      等々、あくまでも漫画やアニメの中だからこそ違和感なく見えているという物は多い。
      それらをリファインして現実にありそうなものにするのか(AやCなら手直し次第でどうにでもなりそうだが、元ネタのファンはそっぽを向くだろう)、元ネタそのまま突っ走るのか(その学校の受験生が減りそうな……)、
      どちらにしてもあまりいい結果になりそうには思えないね。

      • ハヤテのごとくの制服だと、スカートを短くするとバランス的にみっともないような気がしますね。腰のとこで折りたたんで短くすることもできないし。 女子生徒の短すぎるスカートをやめさせたいっていう意図には合致するかも。
        親コメント

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

処理中...