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2009年3月に耕運機が発売されているので特に驚きはないですね。Honda|耕うん機|Pianta FV200 [honda.co.jp]
(#1740171) [srad.jp]で示されている三菱重工|なぜ災害時にガス発電機なのか? [mhi.co.jp]やホンダのページのピアンタなら3つの簡単 [honda.co.jp]が興味深いです。
燃料の保管の容易性?三菱重工のページより1 一般家庭にあるカセットガスボンベを燃料としているため、燃料を入手しやすい。2 燃料の保管が容易。3 長期保管後も始動がスムーズ。
そういえば、ガソリンの保管は消防法で規制されているんでしたね。
http://www.pref.hokkaido.lg.jp/sm/bsb/gasoline.htm [hokkaido.lg.jp]このページによると、・消防法に適合した容器が必要。・40リットル以上の保管には、不燃構造の保管場所を用意した上で、消防機関に届け出が必要。・200リットル以上の保管には、耐火構造の保管場所と、市町村長の許可が必要。
頻繁に使用しているのなら問題は無いけど、年に1・2回とか災害時にとかだとガソリンが劣化しちゃうんだよね。キャブのジェットが詰まったりフロートが動かなくなったり、いざ使おうとした時にまずはエンジンのオーバーホールから始める羽目になる。>ガソリン発発
コンパクトなボディに押し込めた上に、モールド筐体でフルカバーされた発発じゃぁ次回のためにガソリン抜いておこうとしても全バラシすることになる。
その点だけでもカセットガスボンベ発発は良いと思う。
液体燃料の内燃機でも、キャブをリムーバブルにするという方法もありそう。しばらく使わないときはフロートチャンバーのドレンから燃料を抜いておく。
まあタンクの中のガソリンからして腐るんだけどね。。。
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一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
燃料の保管の容易性? (スコア:2, 参考になる)
2009年3月に耕運機が発売されているので特に驚きはないですね。
Honda|耕うん機|Pianta FV200 [honda.co.jp]
(#1740171) [srad.jp]で示されている三菱重工|なぜ災害時にガス発電機なのか? [mhi.co.jp]やホンダのページのピアンタなら3つの簡単 [honda.co.jp]が興味深いです。
燃料の保管の容易性?
三菱重工のページより
1 一般家庭にあるカセットガスボンベを燃料としているため、燃料を入手しやすい。
2 燃料の保管が容易。
3 長期保管後も始動がスムーズ。
Re:燃料の保管の容易性? (スコア:2, 参考になる)
そういえば、ガソリンの保管は消防法で規制されているんでしたね。
http://www.pref.hokkaido.lg.jp/sm/bsb/gasoline.htm [hokkaido.lg.jp]
このページによると、
・消防法に適合した容器が必要。
・40リットル以上の保管には、不燃構造の保管場所を用意した上で、消防機関に届け出が必要。
・200リットル以上の保管には、耐火構造の保管場所と、市町村長の許可が必要。
ガソリンは腐るから・・・ (スコア:1)
頻繁に使用しているのなら問題は無いけど、年に1・2回とか災害時にとかだと
ガソリンが劣化しちゃうんだよね。
キャブのジェットが詰まったりフロートが動かなくなったり、いざ使おうとした時に
まずはエンジンのオーバーホールから始める羽目になる。>ガソリン発発
コンパクトなボディに押し込めた上に、モールド筐体でフルカバーされた発発じゃぁ
次回のためにガソリン抜いておこうとしても全バラシすることになる。
その点だけでもカセットガスボンベ発発は良いと思う。
Re:ガソリンは腐るから・・・ (スコア:2)
液体燃料の内燃機でも、キャブをリムーバブルにするという方法もありそう。
しばらく使わないときはフロートチャンバーのドレンから燃料を抜いておく。
まあタンクの中のガソリンからして腐るんだけどね。。。
[udon]