パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

金髪は200年以内に絶滅する」記事へのコメント

  • 日本人が日本で言ってる「金髪」と、欧州人や米国人が言う「金髪」はちょっと違う。日本の金髪はあちらでの「ブロンド」、「ブラウン」、「ホワイト」、「プラチナ」、あと色の薄い「レッド」も含まれると思う。が、あちらさんの言う金髪とは「ホワイト」&「ブロンド」&「プラチナ」。とくにスカンジナビア半島(フィンランド等)での金髪っていうのは「ホワイト」が多い。

    元ネタのBBCの国、英国では「金髪」っていうのは少ない方だし、ヨーロ

    • 「ブラウン」という言い方はしないと思うが、栗毛系の人を見てふつうの日本人が金髪だと思うとは思えない。「レッド」ならぬ「レッドヘッド」も、日本人の感覚からして金髪とは言いがたい。
      • by uguisu (9285) on 2002年09月29日 17時57分 (#174063) ホームページ 日記
        >「ブラウン」という言い方はしないと思うが、

        私が意味を取り違えている可能性がありますが、「ブラウン」は髪の色によく使われる言葉です。イギリスなど多民族からなる国では、髪の色などもパスポートに記載されますし、Brownもあったとおもいます。

        >栗毛系の人を見てふつうの日本人が金髪だと思うとは思えない。
        というよりは、西洋でBrownというと、日本人的には金髪にみえるものも含まれます。私の友人があるドイツ人にきれいなblondですねといったところ、その人の色はblondとはいわないと返されたそうです。
        親コメント

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

処理中...