アカウント名:
パスワード:
それはないでしょう。
1回の充電での走行距離300km(LLバッテリー使用時 *1,*2)
注釈*1 標準バッテリーでの走行距離は80km*2 LLバッテリーは別売りとなります
LEAFの初期発表時には、本体価格とは別に電池はリース [srad.jp]とすることで、現実的な価格を実現。となっていましたが、この8万円にはリース料も含まれているのでしょうか?(本記事やプレスリリースからだと、深夜電力で計算した電気代としか読めないのですが)
車用のリチウムイオンバッテリーはまだまだ発展途上ですし、リースにするのはユーザーにも手軽に交換してもらえる、廃棄が楽になるなどのメリットがありますが、予算的に曖昧だと手が出せませんねぇ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
本体価格で (スコア:0)
Re: (スコア:0)
それはないでしょう。
1回の充電での走行距離300km(LLバッテリー使用時 *1,*2)
注釈
*1 標準バッテリーでの走行距離は80km
*2 LLバッテリーは別売りとなります
Re: (スコア:1)
LEAFの初期発表時には、本体価格とは別に電池はリース [srad.jp]とすることで、現実的な価格を実現。
となっていましたが、この8万円にはリース料も含まれているのでしょうか?
(本記事やプレスリリースからだと、深夜電力で計算した電気代としか読めないのですが)
車用のリチウムイオンバッテリーはまだまだ発展途上ですし、リースにするのはユーザーにも
手軽に交換してもらえる、廃棄が楽になるなどのメリットがありますが、予算的に曖昧だと
手が出せませんねぇ。
Re:本体価格で (スコア:1)
当初のリリース通りリースになってたらどんな価格設定になってたのか興味深いところです。
#逆に、なぜそうしなかったのか、という疑問も生じたりなど。
上記のアカウントではこの他にも様々な質問に答えているので、LEAFに興味があってTwitterのアカウントをお持ちならフォローしておくとよさそうです。