パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「マジコン」被害が世界的に深刻化、欧州ではソフト販売が1年で半減」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2010年04月06日 19時44分 (#1744405)
    ゲームやアプリがアカウントにひもづけられ、流通もネットワークオンリーなApple App Storeが最適解なのかも。
    Apple側でユーザーの端末からアプリを削除する権限や機能もついてるようだし。

    まぁ、そういうのも破ろうと思えば破れるだろうし、イタチごっこに変りはないけど。

    この際、P2Pファイル共有界にソフトメーカー自らウイルス入りゲームをばらまいて、それをゲーム機上で動かしたらゲーム機(OS)が壊れる、というようなことやればいい。勝手に流通されるのを止めるのは至難の業だし、それなら、当たりを引く確率をさげてやればいい。
    P2P共有ソフト使ってないのでわからんけど、ユニークIDか何かで見分けつたりするのかな?
    • by Anonymous Coward on 2010年04月06日 23時41分 (#1744562)

      >Apple App Storeが最適解なのかも。
      売れたゲームの90%が脱獄犯で売り上げは入って来ないは
      売れた後も返品できる制度のおかげでAppleに手数料だけ持って行かれるは
      正直AppleStoreは終わってます。

      今一般的なゲーム会社はiPhoneで新作作ってないと思いますよ。
      # 最近だとラブをプラスするやつは移植ものだし

      今(比較的)がんばってるのはネトゲ会社系かな。

      正直法人レベルで開発費かけても
      回収しきれないから、初めの施策(試策?)で撤退した感じだね。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      フェイクファイルの大量放流で「濃度」を下げる活動はかなり盛んになってるよ。
      最近は、torrentネットワークも有名どころは監視されてるから、釣れたらISPに即警告の体勢はできあがってる。

      あとはHTTP経由くらいしかないけど、それって結局元のサヤに戻ってる感じだなぁ。

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

処理中...