パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

埼京線の全編成に痴漢防止目的の車内防犯カメラを設置へ」記事へのコメント

  • 埼京線って、やたら大宮側が混むんですよね。主要駅の階段が全部そっちにあるから。
    板橋は大宮側にしか階段がなく、新宿・渋谷も行き先によっては大宮側の一択。
    池袋・赤羽・武蔵浦和・大宮あたりも階段が一番前あたりにあるので、そこから乗ってくる人も居るわけです。

    今更、駅の構造を変えるのも難しいかもしれませんが、少なくとも今後、駅の工事をする時はこういった部分の改善を図って貰いたいものです。

    #人がやたら集まって、他の人の状態なんか気にできないような状態だから、痴漢も痴漢冤罪も起きるんだと思います
    #なのでカメラを設置してもどこまで改善できるのかしら、と……。

    --
    神社でC#.NET
    • by naruaki (2658) on 2010年04月07日 12時41分 (#1744836) 日記
      今の時期は、乗りなれない新顔が増えるから、電車が遅れ気味だよね。
      この車両に乗ったら、10円割引(ただし、当日混雑時間内1回に限る)とか で車両入り口で、タッチとか実践してみてはどうだろうか。
      親コメント

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

処理中...