パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

印象に残っているカスタマーサポートへの問い合わせはどんなもの? 」記事へのコメント

  • 「分かりづらいサイトが悪い!」と断言されるサイトの実際のUIを提示してもらわないと、読者には判断がつかない。
    横柄なメールを送ってくるのは「圧倒的に関西に多い」って、サポートの人にどんな情報が流れているのか。メルマガの配信停止依頼ごときで住所まで見られているとしたら、そのサポートのシステムはおかしいと思う。
    著者のサポート会社は大阪市にあるとのことなので、そもそも関西のユーザが多いのかもしれないし、関西弁でのクレームが目立つのかもしれない。
    一見丁寧な口調だが、顧客を見下しているし、主張の仕方がアンフェア。これは信用できない。

    • by Anonymous Coward on 2010年04月09日 17時59分 (#1746292)

      携帯の初期パスワードとか、購入店舗に居たキャリア応援店員に適当にきめられていた。
      #間違いなく勝手にきめられていた。面倒なのでそのままスルーした自分が悪いのは自覚してます。

      そうサポート電話に伝えたら、「では、いつも設定している4桁の数字パスワードを
       教えてくれませんか。おそらくそれを登録したのでしょうから。さあどうぞ。」と来た。

       お 前 は キ ャ ッ シ ュ カ ー ド の パ ス ワ ー ド を
        ソ ー シ ャ ル ハ ッ ク す る 気 か

      と思って「そんなのはありません。」と答えました。
      サポート窓口的には嫌な客だったのでしょうね。

      親コメント

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

処理中...