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印象に残っているカスタマーサポートへの問い合わせはどんなもの? 」記事へのコメント

  • まず怒鳴れ (スコア:1, 興味深い)

    by Anonymous Coward

    NECの対応の悪さにクレームをつけたとき中の人に相談したら、
    数人から異口同音に言われたので、本当に開口一番怒鳴りました(笑)

    実際に対応した技術部門に電話してくれと言われたものの、
    何も考えずに間違った拠点に電話しろといってくるし、
    間違いを指摘しても間違ってないと何度も言い張るし、
    挙句、電話対応時間は平日なら何時でも大丈夫だとか抜かす始末。

    技術部門に電話したら、代表電話を受けたオバチャンが横柄に、
    「仕様です」の一点張り。
    あんたじゃ話にならんから技術屋に代われといっても、全部自分が対応すると言い張る

    • by saitoh (10803) on 2010年04月10日 16時19分 (#1746737)
      怒鳴ってもどうにもなりませんが。。。 結局、客を見て応対を決めてるようで。 もう時効だと思うので伏字にしませんが、 以前、阪大で勤めていた時にATMスイッチのバグをなかなか直してくれないということがありました。エンドユーザだったので、トラブルの内容の詳細は不明だけど頻々とハングアップしていた。結局、阪大担当の営業が気を利かせて「このトラブルは京大でも起きている」と嘘の報告を入れたら優先順位が上がってすぐに直してもらえたと。

      CLIがバックスペースやDELキーでのコマンド1文字訂正に対応していないので、1文字うち間違っただけで全抹消して最初から打ち直しになるルータとか、面白いものをつくってましたね。NECは。

      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2010年04月11日 11時30分 (#1746935)

        中の人なのでACですが、最近は阪大さんの方がお金持ってるので、対応が逆になってます。

        阪大さんの方でも同じ症状が。。。

        という話をすると早いです。

        親コメント

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

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