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印象に残っているカスタマーサポートへの問い合わせはどんなもの? 」記事へのコメント

  • まず怒鳴れ (スコア:1, 興味深い)

    by Anonymous Coward

    NECの対応の悪さにクレームをつけたとき中の人に相談したら、
    数人から異口同音に言われたので、本当に開口一番怒鳴りました(笑)

    実際に対応した技術部門に電話してくれと言われたものの、
    何も考えずに間違った拠点に電話しろといってくるし、
    間違いを指摘しても間違ってないと何度も言い張るし、
    挙句、電話対応時間は平日なら何時でも大丈夫だとか抜かす始末。

    技術部門に電話したら、代表電話を受けたオバチャンが横柄に、
    「仕様です」の一点張り。
    あんたじゃ話にならんから技術屋に代われといっても、全部自分が対応すると言い張る

    • NECと言えば (スコア:4, おもしろおかしい)

      by gonzo (38147) on 2010年04月12日 9時39分 (#1747106)

      会社の検証用ノートPC(のディスプレイ)が壊れたので修理依頼をしようと電話したら
      「混み合っているので、かけ直すかこのままお待ち下さい」
      的なことを言われた。
      後でかけ直すのも面倒なので、電話をスピーカーにして受話器を置いて、
      「お待ち下さい」メッセージを聞きながら仕事をしてオペレータが出るのを待った。

      30分経過。
      まぁ、このくらいじゃ出ないだろうな・・・。

      1時間経過
      そろそろ出てくれないかな?
      いくら会社とはいえ、電話代が心配だ。

      1.5時間経過
      おーい、まだか?
      どんだけもめているんだ?

      2時間経過
      ここまできたら意地だ。
      どれだけでも待ってやる!!

      2.5時間経過
      お!?メッセージが変わったぞ!
      出てくれるのか!?

      「 本 日 の 受 付 は 終 了 し ま し た 」

      弊社はまだ業務中でしたが、
      思いっきり叫びました。

      親コメント

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

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