パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

3D 映画、ちゃんと「3D」に見えた?」記事へのコメント

  • アバターを見てきました。

    3Dを見るには、注意が必要だと思います。
    それは、映像を撮ったときの視点で目線を動かすこと。

    映像が想定している焦点で、こちらも焦点を合わるようにしないと
    こちらが立体として認識できないんだと思います。
    何だかズレて見えます。
    映像がパンチをしているときに、背景で揺れてる花を見ようとしても
    映像の焦点は変わらないので変だったりします。

    要は、映像を作った人の意図通りに見ないとダメと云うことのようですね。
    私のようにキョロキョロ見るひねくれものは、イライラしてしまうようです。

    • by Anonymous Coward on 2010年04月15日 8時33分 (#1749176)
      実物なら、目の水晶体を調整してピントを合わすことができる対象物でも
      3D映像では無理ですね。目が無意識にピントを合わせようとしてもできない
      ために違和感がありました。

      でも、人間って慣れるもので、しばらく見ていると3D自体が気にならなくなって、
      もう2Dをみてるんだかわからない状態。
      時々「あ、そういえば3D映像だったんだ」って気付く程度。
      親コメント

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

処理中...