アカウント名:
パスワード:
経済産業省は三十-五十席の小型ジェット機を官民で開発し、費用五百億円のうち半分を支援
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
安い中国製に負ける罠 (スコア:2, 参考になる)
先行するカナダや中国に太刀打ちできるんでしょうか?
中国政府は初の国産ジェット旅客機の量産を承認した。
中短距離路線が 約60%の国内線需要に合わせた60―90人乗りの小型機で、名称は「ARJ21」。
軍用機の「中国航空工業第一集団」が西安市に設立した子会社が製造に当たる。
2006年の第一号機完成を目指し
Re:安い中国製に負ける罠 (スコア:0)
救済って何?
MHIがジェット旅客機を作るって発表しただけで、「国が買う」とも「国が補助する」ともいってないんですけど。
Re:安い中国製に負ける罠 (スコア:2, 参考になる)
え?国の補助なしに開発できるはずがないと思っていたので、真っ先にこの部分をチェックしたんですが。
9月20日の日経新聞より。
うじゃうじゃ
Re:安い中国製に負ける罠 (スコア:0)
>どうせ実態はMHIが「やる」といったから動き出した計画でしょう。
MHIといえば、高速・・ぐはぁ、の料・・げほぉも・・・