アカウント名:
パスワード:
自動車から頭を切り替えられないものかねぇ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
自動車での需要は高そう (スコア:3, 興味深い)
今までは,その素材としてカーボンを利用していましたが,いかんせん価格が高いのがネックでした.
ですが,このプラスチックの登場で,格段の軽量化が見込めそうです.また,価格もぐっと下がりそうな予感.
不安というか,疑問があるのは,事故った時にどんな破損具合になるか,でしょうか.破片が強く飛び散るようであれば,周囲の方々を傷つけてしまうし,何より車内の人が安全じゃない気が…
自動車用じゃない (スコア:2, 参考になる)
ニュースソースの「自動車の車体を鉄鋼でなく今回の素材に置き換えると~」云々は、あくまでも高性能をアピールするための分かりやすいたとえ話に過ぎないことに注意してほしい
引っ張り強度が従来比7倍と書いてあるが、これは言い換えれば引っ張り強度以外の特性はまだ評価していないということだ
Re:自動車用じゃない (スコア:1)
外装まで変えられると良いのですが,内装部分だけでも,とは思います.
先日,ランボルギーニがガヤルドのスーパーベローチェを発表していましたが,これは軽量化のために,ドアの内側をFRPにしていました.まずはこういった利用にはよいのでは,と思います.
この発表については,実用化の目処が立った,程度に受け止めています.今後,素材メーカなどと協力して研究が進めば,実用に耐えられる良いものが出てくるだろう,という点に期待しています.
Re: (スコア:0)
自動車から頭を切り替えられないものかねぇ