パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

男女共同参画局が「女性に対する性暴力表現規制」を検討するようだ」記事へのコメント

  • とりあえず (スコア:3, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward

    男女共同参画を目指すなら
    とりあえずレディースデーや女性専用車両をなくしたら?

    • by Anonymous Coward
      女性専用列車は女性のみならず冤罪や冤罪トラップから男性を守るものでもあるのですよ。
      • by Anonymous Coward

        混雑時は女性専用は中止になるくらいな利用率な現状じゃ
        冤罪はなくならない
        そもそも子供もOKとかうたってはいるが
        優先席より優遇な専用ってどうなのよ

        • 目的を考えたら優先じゃ意味ないことくらい分かるじゃん...

          #現実は優先でも自己防衛のために男は乗らないだろうけど

          • Re: (スコア:2, おもしろおかしい)

            それが、突っ込んでくるひとがいるんですよ@中央線先頭車両(午前9:30新宿着分まで女性専用です)
            「女性専用」が解かれる時って、私の経験では女性専用車両も他の車両と変わらない位ギュウギュウに混んでいます。
            そこに突っ込んでくる男性を見ると、やっぱり「狙ってる?」って気持ち悪い。
            所詮、痴漢されたことがない男性にはわかって貰えないだろうけど。

            • Re: (スコア:2, 興味深い)

              うわ・・・いっぱいコメントが。どこにつけたらいいのか分からないのでここで。

              まず、申し訳ありません。「縛りが解かれたとき」は「事故等で解かれた時」のつもりでした。
              なので、時間を選ぶことはできません。ごめんなさい。
              でも時間内でも間違えて乗ってこられた方にはみんな寛容ですよ。半年に一度位、ヒスを起こす方がいますけど。

              わ、私のみてきたことをいうなら、
               当該車両はホームの端にあり新宿駅以外、階段は近くにありません。わざわざ選んでいらっしゃっているように思えます。
               車両の中から見ているのと外から見ているのでは見える様子に差があるかもしれませ

              • by namako1651 (37310) on 2010年04月23日 6時14分 (#1753155) 日記
                >「事故で女性専用が解かれたことを幸いに・ホームの端までわざわざやってきて・
                女性しか乗っていない車両にぐいぐい乗り込み・中のほうまで無理やり進んでくる」

                これもその時の状況によるのでその場に居ないとなんともわかりかねます、
                もう少し詳しく説明したほうが良いように思います。

                例えば事故の影響で他の車両こそ酷い混雑だったため端の車両=女性専用車のほうに来たわけでは無いですか?
                新宿駅で降りたい系の人が普段その時間は乗れない新宿駅階段付近の車両を選んだ可能性は無いですか?
                混雑時は扉付近よりも中のほうが多少空いているという日頃の習慣的なものでは無いでしょうか?
                中のほうに入って網棚に荷物を置きたい、的な行動ではなかったですか?

                といったように、細かい状況を書かないとその時の状況は伝わらないかもしれません。
                私ならば事故で女性専用車両が解放されたのであれば当然他の車両ももの凄い混雑だと予想して
                そこに男性が乗り込もうが中のほうに入ってこようが"気持ち悪い"とまでは思いませんが。
                もしかして、その人がよっぽど奇妙な格好をしていたのか、奇妙な動作をしていたのでしょうか?

                #私の使っている沿線ではラッシュ時の女性専用車両の混み具合が
                他の車両よりも酷い場合が多いので普通の車両に乗っています。

                ##適度に小さいのでつり革に掴まれない、力が入らない、つま先立ちになるなど色々大変なので
                かなり早い時間に乗るようにして座って過ごしています。
                親コメント

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

処理中...