アカウント名:
パスワード:
あれってマルチプラットフォームの方向性だと思う。なんでAppleは推進する側にいるんだろうか?
他社(ここではAdobe)に自社製品のユーザビリティを握られたくないのではないでしょうか?しかもそれが標準技術になってしまっては、後からどうしようもなくなるし。
>これを否定したいならApple自身がHTML5を推進すべく、>Canvas/Svg対応を含むHTML5のオーサリングツールとかを>提供すべき
んっと、よくわからないのですが、どういう理由で「HTML5のオーサリングツールとか」を「Apple自身が提供すべき」と思うんですか?HTML5自体は別にAppleの独自ものでないわけで、それを推すのが建前であれどうであれ、提供するしないは自由なのでは?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
なぜHTML5を推進するのか (スコア:0)
あれってマルチプラットフォームの方向性だと思う。
なんでAppleは推進する側にいるんだろうか?
Re: (スコア:1)
他社(ここではAdobe)に自社製品のユーザビリティを握られたくないのではないでしょうか?
しかもそれが標準技術になってしまっては、後からどうしようもなくなるし。
Re: (スコア:0)
本当の理由はFlash対応しちゃったら、Flashでアプリを作っちゃって、
iTunesで配布・売らずに直接配布しちゃう。
そうするとAppleには1円もお金が落ちないから許さない。
開発ツールも、Apple専用のもので開発させないと、クロスプラットフォームな
開発環境でつくられた日にゃ、iPhone以外のスマートフォンと同時リリースに
なるからiPhoneの優位性が無くなる。
だから、AppleのAppleによるAppleのための存在以外は許さないということ。
極悪だよね。
Re: (スコア:2)
これを否定したいならApple自身がHTML5を推進すべく、
Canvas/Svg対応を含むHTML5のオーサリングツールとかを
提供すべき(パッケージでも構わない)だと思うケド、
そんな雰囲気は伝わってこない。
Re:なぜHTML5を推進するのか (スコア:1, おもしろおかしい)
>これを否定したいならApple自身がHTML5を推進すべく、
>Canvas/Svg対応を含むHTML5のオーサリングツールとかを
>提供すべき
んっと、よくわからないのですが、どういう理由で
「HTML5のオーサリングツールとか」を「Apple自身が提供すべき」と思うんですか?
HTML5自体は別にAppleの独自ものでないわけで、
それを推すのが建前であれどうであれ、提供するしないは自由なのでは?
Re: (スコア:0)
移行をスムーズにして短縮させないと・・・
っていいたいのじゃないかしら?
どちらにしてもiPhoneがFlash対応しないのは、PC代わりの「ちょっとした情報デバイス」という位置づけを著しく低下させているんだよね・・・
外出中ちょっとネットで調べたいとかいうとき、特に会社情報を調べようとかいうとき今やほとんどの大企業はFlashなんだよ。
単なるメール用デバイスだったら携帯電話で事足りから、iPhoneいらない・・・
になってしまう。
実は先日、ある会社で営業やSEに移動中のデバイスとして