アカウント名:
パスワード:
プログラマにとって、コンピュータは世界創造デバイスであり、大人になってからも夢の機械であり続けています。これからもずっとそうでしょう。
まあ、シスアドとは立場の違いでしょうな。
もっとよいものがある/作れるんじゃないかと思っている。
たとえば車やバイク好きな連中って、「車やバイクの格好が好き」「運転している時の操作性が好き」「遠いところへ思うままにいけるのが好き」「エンジンや排気の音が好き」ってのがあるけど「お金かかるのが嫌い」「色々とメンテしないといけないのが嫌い」「逆にメンテなしってのがやった気がしないので嫌い」「排ガスだすし、五月蝿いのが嫌い」ってのもあったりするからね。
>もっとよいものがある/作れるんじゃないかと思っている。
うん、嫌いな面をなんとかするとか、嫌いな面を解消するのも作れると思うよ。
>プログラマですが同じような考えでコンピュータは嫌い。
たぶん、君が好きになるとしたら、それはプログラマなんてものが不要になるモンだと思うね。自分が関わっている部分で嫌いなのだからね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
大好きです (スコア:1, すばらしい洞察)
プログラマにとって、コンピュータは世界創造デバイスであり、
大人になってからも夢の機械であり続けています。
これからもずっとそうでしょう。
まあ、シスアドとは立場の違いでしょうな。
Re: (スコア:0)
もっとよいものがある/作れるんじゃないかと思っている。
Re:大好きです (スコア:1, すばらしい洞察)
たとえば車やバイク好きな連中って、
「車やバイクの格好が好き」
「運転している時の操作性が好き」
「遠いところへ思うままにいけるのが好き」
「エンジンや排気の音が好き」
ってのがあるけど
「お金かかるのが嫌い」
「色々とメンテしないといけないのが嫌い」
「逆にメンテなしってのがやった気がしないので嫌い」
「排ガスだすし、五月蝿いのが嫌い」
ってのもあったりするからね。
>もっとよいものがある/作れるんじゃないかと思っている。
うん、嫌いな面をなんとかするとか、嫌いな面を解消するのも作れると思うよ。
>プログラマですが同じような考えでコンピュータは嫌い。
たぶん、君が好きになるとしたら、それはプログラマなんてものが不要になるモンだと思うね。
自分が関わっている部分で嫌いなのだからね。