パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Google ストリートビューの車、無線 LAN アクセスポイントと MAC アドレスも記録していた」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    捏造だとする日記 [srad.jp]もあるし主張は両方掲載した方がいいんじゃない?
    • by Anonymous Coward
      「~記録していた」と言う表題はたぶん単なる事実。
      で、本文末尾の以下の部分はたぶん捏造。

      > Google は場所ごとの無線アクセスポイントを表示するサービスを計画しているのではないかとみられており、今年中にサービスを開始したいとの意向であると報じられている。

      部門名を見る限りそれは理解しているようなので、つまりは釣り記事。
      信者とアンチが口汚く罵り合うのを高みからニヤニヤ見ているのがここでの作法。

      # と言う理解で宜しいですよね?>編集者様
      • Re: (スコア:2, 興味深い)

        by Anonymous Coward

        この件 [itmedia.co.jp]の話なら日本では既にサービスインしてますよね。
        PlaceEngineのお世話にならなくてもFirefox+GoogleマップでWiFi位置検出は既に出来るようになってますし、WindowsMobile版のGoogleMapでも0キーを押すと同様な事が可能です。

        ということで、できれば前提条件を一段上げて欲しいです。
        もうやってますけど、問題ですか?の方がやりやすいと思います。

        #ただしうちの地方ですとストリートビューの車が来る前からこのサービス働いてるんですよね…。収集手段はストビューカーとは別だと思いますけど。

        • by Anonymous Coward on 2010年04月27日 13時49分 (#1755603)
          「もうやってますけど、問題ですか?」とまで書いてしまうと、
          「場所ごとの無線アクセスポイントを表示するサービス」を書き直さないのが
          (ストーリー中で明確にツッコミを入れてないのが)
          わざとらしくなるのでダメでしょう。

          既に存在しているPlaceEngine系のサービスよりも、
          「G社が画策中の誰得なのか得体の知れないサービス」
          と言う事にしておいた方が、釣り効果が見込めると思います。
          親コメント

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

処理中...